-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年2月19日火曜日

ベジ的ウブドの食事処 rich編



ふだん二百円三百円の世界でご飯を選んでおりますが、
たまにはトキメキ、かつ味も間違いなく美味しい!ものを
食べたい欲望有のお年頃。

東京から遊びに来たヨギーニ@バリ好きsanの

ご相伴にあずかっちゃいました~♡
ちょっと贅沢なお店の紹介。

◆Shakti Dining -Fivelements (ウブド郊外)
ヨガのリトリートなどもやってる施設。
街中から離れてるのでかなり静か〜…
川のせせらぎを聞きながらローフードを堪能できます。
↑写真はローラザーニャとズッキーニパスタ
パーフェクトオーガニック野菜らしいですよん。そら美味しいはずやわあ
盛り付けも素晴らしかった。

前菜のローピッツァ、見た目美しく美味もすごく味しかった。(写真失念)
具材にフレッシュタマリンドがのっていたり南の島ならでは?
いま旬のアボカドも滑らかでした。

ローフードのランチコース (350000rp+tax)をいただきました。
アパタイザー、メイン、スムージー、デザートから一品ずつ。

単品でスプリングロール(椎茸、キャラメライズドオニオン美味やった!)
をオーダーしたけど、お腹いっぱいこっぱい。
ローフードって小食でお腹いっぱいになるよね。

野菜だけでなく魚介類もあったような?あとパン(bread)とか?
ローフードって素材の味がダイレクトやから、濃い味になりやすいのかな?
前にパテを作っていたけど濃い味だったな。
美味しいソースをパンにつけて食べたくなるのよね ←ローフードの概念無視(笑)


↑コースのデザート
アソートをオーダー。
ティラミス、アイス、シャーベット、レアチーズケーキなど。
ううううまかったどー
お茶は別です。
チャイ(フレーバーtea w/ココナッツミルク&raw honey)

ここの敷地内で財布を落としてしまったようで、(まったくもう!)
スタッフが渡す前に、私にどんな財布か確認した上で届けてくれたので
セキュリティとかちゃんとしてます。

着くまでに迷いに迷ったが、親切な通りがかりのカデ少年が先導してくれて辿りつけました。
いやー英語の通じない田舎に入っちゃって困った困った。ははは
ちょっとわかりにくいですぅ。



◆Clear Cafe(ハヌマン通)
ヴィーガン、ベジタリアン、ローフードとメニューに印が入っている。
我々はローのパスタ(ズッキーニのリングイネ)、
ヴィーガンタコス(写真左)、ヴィーガンスプリングロール(写真右)、サラダをオーダー。
たしか一品40000〜50000rpくらい。(ご馳走になったからうろ覚え…)


デザートいける!(ケーキ30000-40000rpくらいやったかと…)
完全にローではなさそうやったけど美味しかった。

ドリンクも種類豊富で、お茶して長居も良さそう〜 長居に最適な落ち着く雰囲気。(フリーWIFi)
Tax&service fee有

西洋人の男性が70%の確率で長髪、ヒゲlikeイエスキリストにてMacユーザー
チェスとか始めちゃって、一体全体どうやって暮らしてるとー!?とツッコミどころ満載ナゾだらけ。
あ、あたしも謎か(笑)

たまの贅沢おしょくじ編でした〜
でも日本でこのレベルの食事を求めたら倍はするような気がする。。
短期旅行の方は美味しいもの食べて英気を養って帰ってくださいね^ ^

0 件のコメント: