-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年3月16日土曜日

ベジ的ウブドのお茶処

バリ島南部のサヌールに居ますが書ききれなかったウブドログ。
↑リピートしまくったイゲランチャのミーカリ。
豆腐をテンペに変えた方が好み!
味濃くて翌朝までニンニク口臭、舌ゴケ黄色くなるけど美味しいんやも(笑)

◆ゴータマワルン(ゴータマ通)
私の愛する血液!ココナッツジュース!
意外にカフェで頼むと高いの。
ここは10000RPで飲めて、
ライムまで添えてあってムーンデーの時にお世話になったのだけど、
ウブド最終日にブブールインジン(黒米のココナッツ粥)を食べに行ったら、なんと全メニュー値上がりー!!
ココナッツジュース15000RPとなりました…残念…
本気出そうとしているのか、パスタやケーキもメニューに増え、
ベタベタして小汚なかったテーブルや椅子が新しくなってました。

ブブールインジン(17000RP)は美味しかったけどアイスが明らかにスーパーで買ってきた添加物の味がした(笑)
一応No MSGかかげてるお店なのでお料理には使っていないはず…

KafeやLittleKのブブールインジンが18000Rpやからそっちのが良いかも?
(食べてないけど美味しそう。)
ベジタリアンナシチャンプルも15000Rpに値上がりしてました~


◆Warung Sopa(スグリワ通)
Cafe Topi(プンゴセカン、sisiの奥)

酵素ジュースが飲める!美味しい。
ソーダ割が好みです。
Sopaでは15000RpでTopiでは12000Rp(ライムなし)でした。
Topiは、もしかしたら+tax10%かも~うろ覚え。
フリーWifi


◆Juice ja Cafe(デヴィシタ通り)
Wheat grassがお安いのです。15000Rp
ショットだけオーダーした時はtaxなかったけど、食事をしたらあるみたい。
んーよくわかりません^^;

美味しくない(私の好みの味じゃない)けど栄養あるので、
オレンジかじりちびちび飲んでました~(笑)
LittleKでもメニューにあったけど、もう少し値段が上な気がします。

◆Dayus warung(スグリワ通)
ココナッツジュース 10000Rpでした。
お値段据え置きで頑張って欲しい!


0 件のコメント: