-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年3月4日月曜日

バリに祈る

ここバリに居ると、
目の前のやらなければならないことなんて、
実はなんにもなく、
そんなものは自分が作り出した檻、リミットなのだなぁ、もう絶対そうや!と疑いなく思う。

写真のワンコみたいに、人間も朝も昼も夜も、
軒先に座ってぼぅっと通りを眺めたり、シエスタ(ちょびカッコ良く言ってみた^^;)したり。
必要な仕事だけをやっていてすごくシンプルです。
このシンプルさこそ、人間の本来の生き方なんやろうな〜、
競争するから余分な仕事をして、結果自分らの首を絞めることになってるんやろうな〜なんて。

とはいえ、
女の人や片目が見えない人が裸足サンダルで、
建築現場で手作業で働いてたり、重い物を運んだりして働いているのも事実。
せつない。

先進国の価値観や習慣を移植し過ぎないで欲しい、、と小さく願うばかり。
自分はこの地にヴィラを建てたりする欲は起きないだろうなぁ。

すべての命が、肉体的に精神的に平和でありますように。
すべての魂が平和でありますように~

0 件のコメント: