-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014年5月10日土曜日

北九州の宇宙


新緑美しくホーホケキョ、ピーチョクパーチョク
陽気な季節になってきました。
印度帰りの私には、ようやく心地よい気候だょ・・・
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
  
楽しいホリデー終わり、陽気な気候と共に
ちょっぴりぼんやり、
ともすれば五月病などと、ちょっぴり可愛い名前だが
けっこうツライ鬱状態になる方も多いのかしらん。
なってた、なってた私も・・・ 笑
学生時代には、この鬱の症状の原因わからず
ワインを飲み過ぎ運ばれた友人もいましたなぁ。。
  
心のことはヨーガの大得意な分野。
どうぞヨーガや瞑想で、
生命力あふれる季節を皆様が楽しめていらっしゃいますように。
  
GW明けのスタジオクラスは、
この心の症状について察する方が多いのか、
旅行で溜めすぎちゃったものをデトックスしたい方が多いのか、
満員御礼で、私はちょっぴり鬱気味でした・・・  笑
経営者なら嬉しいのでしょうけれど、
少人数が好きな私は運転しながら、
信号無視しちゃうくらい緊張しますから。。
(ハンドル握ってミカン食べて腹ごしらえしてる程度の緊張。あはは)
  
あ、いつもながら前置き長くなてしまた。  
お友達平尾台でヨーガなどして来ました。
あのヘアピンカーブを運転できんから
(真っ直ぐ走ってスピード出すのだけは得意)
誰かと一緒のときでないと行けんのです。。。
  
自分で運転できるならば、週に3回は行きたい場所。
あそこはちょっとした天国ですね~
登ってしまうと、遠くの山と鳥の声だけで、ビルや家々が見えない。
まぁまぁ
観光客はいますけれど、心地よすぎて他人の目など気にならず
好きにヨガして、お弁当食べてお昼寝。
極楽ヨガとはこのことじゃ~ 天国とはここのことじゃ~
いつもより身体が開く、伸びる。 
心に在るものは至福のみ。
  
2人ともフルーツとオニギリしか持ってきてないあたりヨギー、、、
っていうか偏食な人たち。 
オニギリのあと残ったフルーツっていう食べ合わせ 笑  
 
そんな感じで、良い環境に身をおくことは
やっぱり良いな~と思いました。
自然は、心の静けさ、目を閉じて感じることを教えてくれます。
 

こんどはじっくり坐りた~い
瞑想っていうか、
もうただ宇宙を感じる場所で目を閉じて至福に浸っていたい~


 

0 件のコメント: