-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014年9月21日日曜日

そろそろ旅支度を


そうなんです。
そろそろ日本を出る準備を始めないかんのですが、
いつものように尻に火がつかない性格で腰が重いです。。。
優柔不断で、航路を決めるのもめんどうだし、畳の上に敷いたふかふかのお布団のなかで、
こんな心地よい生活を置いてなにゆえ私はインドへ向かおうとしているのか、
果たして向かう必要はあるのか、などと秋の夜長、眠れぬ夜に自問をしていたりして。

10月でスタジオのクラスはおわりです、と言いながら実は航空券もまだ手配していないし、
パスポートの期限も切れている。。。
果たして今年の越冬はどこにいるやら。
考えるのに疲れて投げ出していたら、航空券の代金も値上がりしているし、
いざ!PCの前に座ると、あー到着してアシュラムに滞在するなら予約も入れなきゃ・・
Maha Deepam(人が多い満月)も近いから泊まれないか・・?
など考えが浮かぶともう億劫ですよね~ ははは
昨夜、ぼぅっと半身浴している時に、ぽんっ!と脈絡なくヨーロッパに行こうか?
なんてアイデアが浮かんできて、その新しい考えにびっくりしたりして。。

きょう来てくださった生徒さんから2月のヴェトナムTTCについて相談され、
尻に火がついたかも 笑

むかしに比べて考えない人物になったとは思うんですが、
それでもいろいろ考えてしまって、なにかタイミングを逃してるんだろうな~と思います。
インドにいると、そういう決断が早くなる。
そうしないと生きていけないような波に乗っていくことができる。
あぁ、書いてみて、やっぱり今年もインド行のチケットをとるんだと思います。
「カルマがアクティベイトする」と、何人だか忘れたけれど話していたのが印象的。
まさしくそいう気配がある国です。

はぁ。。。
しかしバスタブと畳から離れたくないよぉ~
なんで私、この素敵で清潔な日本から離れようとするんだろう・・・
一旦、この清潔さを堪能すると、インドでの足の裏まっくろガサガサ生活を
思い出してゾッとする。 脳内で何かスウィッチが切り替わってるんだろうなぁ。 

人生は不思議。 世界は不思議。
生きるということの探求は、おもしろいですね。



今日のヨガおやつは、豆乳寒。チョコプリンみたいになったけれど美味でした。
ディカフェのアッサムと共に。

来週、断食にいくため、10月のクラスはオヤツがつかないかもしれません。
(状況次第です)
お茶はいつものようにご用意します。
時間がない際は、クラスを終えて遠慮なくすぐお帰りください。


0 件のコメント: