-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年1月12日月曜日

欲しいものが手に入る秘訣


なますてー
変わらずお元気ですか?
何ひとつ憂いなき日本の真夏のようなお日様が照る日が続き、
町の人工の光の明るさに負けず、星が輝きを増しています。
決して空気が良いとは言えないティルヴァンナマライ、
それでこれだけ星が輝いて見えるのは、
バガヴァーン、アルナーチャラへの宇宙からのblessingのように感じます。
   
こちらは、いつものごとく適度に身体壊して調整してまーす、、、
外国人からヨガクラスのリクエストがあったりもして、
(去年から話はあるんだがお断り中。
日本語ですら、うまく言えなくて
クラスの度に試行錯誤してるのに、英語でなんて〜!)
明け透けに言うと、外国人は日本人より、
目に見えないサービスへの対価をきちんと支払う方々、
(海外の方がスピリチュアルビジネスが成立していますね。
ある意味、日本は遅れてるように感じます。)
英語でヨガクラス出来た方が経済的自立が出来る、
という意味で私にとっても良いとはわかっちゃいるものの。。
勉強しなきゃならんのだが、
全然時間がないからやりたくなーい、
と、
これは私の言い訳&新しいことにチャレンジしたくない、
という怠惰なのでやらねば、と思ってはいます^^; 思ってるだけかーい
求められたときに、ちゃんと与えられる人になりたいなぁ。。
     
調整したあと、
唇の色も自然と潤いピンクーに、顔色も良くなるので、
やはり不調は、毒抜きという自然な作用なんだなーと感じます。
  
やはりヨガ(体操)する時間があまり取れないんですが、
こないだも体調いまいちの時、
休養をとって、動けるくらいになってから少しやってあげると、
どんどん体が回復しました ^^ 毒抜きが促進されて早く終わる体感。
    
そうして、
毒抜き優先で静かに過ごしていたら、
その日、色んなものが与えられまして。。
    
バガヴァーン(ラマナマハルシ)のお写真がもう一枚欲しいな〜と思っていたら、
よく見かけるインド人のおじさんが何故か笑顔で与えてくれてゲット。
瞑想用の敷物を新しくしようなかぁ〜、暑いから薄手の洋服新調しようかな〜、
と思っていたら、ティルを去るお友達が譲ってくれてゲット。
そろそろベッドシーツ変えたいが、
欲張りで有名な家主さんは別チャージ等と言うのだらうか…(隣人が自分で洗ってたから。)
と思っていたら可愛い替えのシーツを渡してくれました。ほっ
     
ちょっとしたものなのですが、
まぁなんか向こうからやってきてくれて、
探したりヤキモキせずに済みました。
    
やはり手放すことに集中すると、
必要なものが向こうからやってくるんだな〜と
体験を通して学んだ一日でした。
このお洋服やら色々くれた友人も、
色んなものを与えてもらっていて、
バガヴァーンの恩寵だよね〜と意気投合。
恩寵はもちろん、
きっと彼女自身もひとに与えている人だから返ってくる、
巡り巡る宇宙の法則、
循環が成り立っているのではなかろうか、と思います。
人は与えれば与えるほどにリッチになる、と書いていらっしゃったのは、
スワミ•シヴァナンダだったかしら。。
ちなみに、欲張りな心でいた日は、
嫌なこと続くことが多いっす…  
「欲張るから悩む」というお任せの境地で生きているヨガの先生のお言葉が、
そのたびに浮かびます…
    
少しずつ色んなものを手放していけばいくほどに、
何の煩いも努力もなく必要なものが与えられるように手に入るのだろうなぁ。。
そうやって生きていけるのが自然であり、
生涯、人が魂レベルで求めている幸福なのだろうなぁ、と思います。
    
ともあれ気持ちもリフレッシュ!
自然作用なので、たまの不調は良いものです ^^♡
   
はっ
ついでに欲しいものをくれる方募集(笑)
使ってないラップトップ(持ち運びできるタイプ)や
タブレットがあればください。
いまインドに古いiPhoneを持って来ていてブログ更新を一生懸命してますが、
壊れそう & 目と手が疲れるもんで〜  
ブログのなめらかな更新用に欲しいな…なんて…なんて…
ほら手放せばそのぶん新しいものが手に入ってきますし、
要らないものがあれば。。
なんて…なんて…
公然とねだってみちゃったりして。。
     


0 件のコメント: