-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年1月17日土曜日

旅人も作れるローブラウニー


わなかむわなかーむむ。
こにゃにゃちは。お元気ですか?
こちらは朝晩がすこし冷んやりの日が続くここ、ティルヴァンナマライです。
昼間はピーカンお日様で、相変わらず夜空は星と月が明るく輝きます。
   
さてさて、
タイトルの通り、旅先でも甘いもん簡単に作ってます。
フルーツで生きていると言っても過言ではないくらい、
フルーツ摂取し過ぎてるのにさらにドライフルーツまで食べようとしてます。
パパイヤが美味し過ぎて一日一個ペロリ。。
スイカもそろそろシーズン♡
冷蔵庫があるっていーわー。
こりゃ望んだ通り人生五十年かもな、と思っております^^; 
日本で見たテレビで、
フルーツの取り過ぎは、肝臓を壊すって言ってるお医者さんがいたのを思い出しました。
   
長生きしたい皆さんは時折どーぞーな肝臓に悪い?レシピ。
厳密にはローフードではないですが、
キッチンのないところで出来る火を使わないオヤツレシピです^^
(甘いチャイやミルクコーヒーを淹れていただくので、
ヴィーガンでもなけりゃローフードの意味も成してないんですが  笑)    
    
材料: - デーツ
(ドライフィグやレーズン、プルーン、バナナなどお好きなもの)
- ココナッツオイル
- ココアパウダー(カカオパウダーなら尚良し)、
- フラックスシードパウダー(代わりに粉砕したオートミールでも良し)、
- ディシケイティドココナッツ(なくても良し)、
- ゴマ、アプリコットカーネル
(アーモンドやカシューなど好みのナッツ)、
- おいしいお塩、
- 甘さが足りなければ、蜂蜜やデーツシロップ、アガベ、メープルなど。
    
以上を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ〜
Bonappetit!!
フードプロセッサーがあれば3分クッキング♫ですが、
私は30分クッキングです…  笑
   
あーだから毎日時間がないのかな…
しゃっかしゃっか手を振り大股がに股で歩いてます。。
    
ある日のテラス。
隣人(男性)が同じような白パンを私のの真横に干しており、
ちょっとヤダったけど(笑)爽やかだったので撮ってみました。
間違えないようにしなきゃだわ。
   
   

0 件のコメント: