-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年1月28日水曜日

浄化の新月


わなかむわなかむこんにちは。
お元気ですか?
先日の新月、なんか私はすごくデトックスしました。。
いやーしんどかったー
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
   
肉体のデトックスは年末に一度大きいのが来たおかげで、
体調は絶好調!なに食べても、少しくらい食べ過ぎてもぜーんぜん平気、
日本ではないような快便の毎日(笑)
だったのですが、
今度はマインドの方。
色んな感情が爆発するみたいに出てきました。
怒り、孤独、憎しみ、我欲。出来れば見たくない醜いものあれこれが^^;
一体自分の内のどこにこんなドロドロ黒いエネルギーが眠っていたのか、
覚えている限りの記憶でこんな感情が蓄積した体験はないなぁというようなもの達。
眠っても眠っても、楽しくない夢ばかり見ていたようで疲れ、目の下にクマが。。
こういうのを何度か体感してから、私は輪廻転生説を信じてます。
でもこういう体験がなかったら信じないと思います。
     
チョコスプレッドを作ってみたら、もーパンが止まらなくてダメね^^;
しかもこのSourdough breadはノンイーストのためか、
噛めば噛むほど味わいあってそのままでも美味しいからやばし〜 きけんん〜
   
チョコスプレッド↓
ココナッツオイル、ココアパウダー、蜂蜜、フラックスシードパウダー、塩
を混ぜただけ。
ナッツ入れるとクランチでさらに美味しそう^^♡
このオーガニックココナッツオイル、インドでは気付くと乾燥しがちなので、全身にも塗ってます^^♡
  
   
いろいろ出てきているときこそ、瞑想が必要だわ!!
と集中できなくても、とにかく早朝からアシュラムや山に向かい、
一人座り続けました。
友人知人ともなるべく喋らないように出来るだけ沈黙を守り。
あとヨガも。ちゃんとやった。
自分を励まし自分と向き合う助けになります^^
    
そして、晴れて新月。
ものすごい集中力で瞑想に入るようになっていました^^
は〜気持ちい〜♡ 
アルナチャラってこういうことが自動的に起こる力が強いみたいです。
ラマナマハルシの恩寵と呼ばれるものですかね。
    
容易く手に入る目に見える快楽は簡単だが、すぐに失われる幸福。
簡単に手に入るから、人はその単純な快楽の方に何度も走ってしまうんだけど、
この内から出る永遠に流れ続ける心地良さを一度体感すると元の生活には戻れないですね〜
ま、
美味しいものも可愛いものも好きですけどね、人並みに^^
欲張り過ぎない範囲で楽しみます。
    
私は沖ヨガの沖先生の、
ワシは日本男児還暦ゆえ、そのように生きるのだ!!
っていう生き方がとても好きです。
そう、
私は日本人三十代女、可愛いものも美味しいものもまだ好き、
可愛い子やかっこ良い人がいれば目で追う(笑)、
その渡された役を演じながら地球という舞台で、
宇宙という用意された脚本、運命の中で流れるように生きたい、
そう思いますね〜^^ 
そう思っての、ヨガや瞑想。
    
  
すべては起こるべくして起こるならば、
出来るだけマインド静かに、疲れないように見守っていたいものですね。
    
そして新月に合わせ生理も… 
新月満月が近いと引き寄せられるように合わせようとする、この肉体。。
特にこういうエネルギースポットに居ると、そのような調整をするようで…
やめて欲しい、今月は9日も早いし^^;
    
うーむ、、
インドに来て二ヶ月、完全なベジタリアンだが、
日本にいた秋になったヒドイ貧血にはならなかった。
(生理前、頭がクラクラ眩暈で一日起き上がれない日があったり、
中学生以来の生理痛があったりして。)
インドだと経血の質も違う。
    
このような経験を踏まえ、
やっぱしビタミンB12だとかはあまり関係なく、
食べるもの含めたエネルギーフローの問題な気がしています。
栄養もバランス、ですかね。
ビタミンとっても白砂糖山ほど摂取したら意味ないっていう感じ?
   
それと、座禅断食も効果を発揮している気がします。
昨年はインドで偏頭痛からの嘔吐が月1ペースであったが、
今年はまだ一度も吐いてない ^^♡ 
やはり循環しているかどうか。断食により循環しやすい身体になってる。
我々の肉体の構造も宇宙の機能と一緒なんでしょうね〜
   
そんな感じ、
ぜんぶ感じたことなので他の人がどうかは知りません(笑)
体験こそ最大の学びだと思うんで、私にとっては確証的です。
   
玄米炊き始めました。
日本で炊いてた、オーガニックでないが赤村の発芽玄米の方が
美味しかったー恋しいわー
ガスでなく炊飯器のせいもあるんでしょうね。。
びっくり水したら少しマシかなぁ…
    
パサパサもさもさなので、
ぐずぐず雑炊みたいにしたり、禁断のミルク粥にしてます。
バナナやドライフルーツ、
フラックスシードパウダーにハチミツ入れたら美味しく気に入り、
数日食べ続けてしまった(笑)←好きになったら飽きるまで食べ続けるタイプ。
お釈迦さまが苦行明けに食べたらしいミルク粥なので、インドでは良しってことで〜
   
いつも買いにゆくミルクマン。
こんななんで、まぁミルクの中になにかが浮いてたりします。
このおっちゃん、たぶんリクシャマンなんだよね〜^^; 兼業ミルク屋なのかな。。
   
  

0 件のコメント: