-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014年6月20日金曜日

デトックスって・・


お元気ですか?

お金の話題にアクセス集中してるってシータ由美子先生が言っていたけれど、
私のブログでも然り。
インドの滞在費を書いたログだけ、アクセス数が圧倒的に多い。
このブログスポットは、勝手に計測してくれて、それが一覧に出るんですね。
日本人、ズバリ聞かないけど、
金銭的なことが気になるひとが多いんですねー
妹には、
ねーちゃん20万円も持っとったと?!って驚かれましたが。
こんなねーちゃん^^;
昔はまじめに会社員だったので貯蓄もあった・・・ 
でも100万円はいかないくらいか。
割と浪費家だった… 飽きるほど引越しもしたし。。
当時、
都心で借りてた部屋の家賃が約10万円だったので、
一年ちかく無職でぶらぶらしながら、
ヨガスタジオに足しげく通いつめたらあっけなくなくなってしまった。
あはは。
バイトも色々した。お笑い芸人の事務所の電話番とか、さすが東京!と思ったな~
ヨガでもだいぶ散財しました。
ヨガスタジオに通いまくるために引越しまでした。
だからもう、
あちこち色んな先生のクラスを受けるのは気が済んだのかな〜など。


わー夏だ! と嬉々とするも束の間、、、
雨降って寒くなったり。

かく言う私、体調いまいちだったり。。。
ヨガクラスもキャンセルさせてもらったり、とご迷惑をおかけしました。。

一年に一度、熱を出したり、病気と呼ばれるものは
体の不要なものを出す作業と言われていますが、
「デトックス」なんて言葉で片付けられるほど、きれいごとだけじゃないですね、
病気って。具合悪くするたび思う。
今回も吐きました。
吐くと一気に回復するので、やはり病気はデトックスとしか思えない。
(しかし不要なものを体に溜め込まない暮らしが当面の目標!
自分に甘い人間だから道のり長そう!)

病気になった時にも、できるだけ心のふり幅を小さくする力が
ヨーガや瞑想にはあるように思います。
回復してきたら、少し体動かすと楽デスネ。 
ぎゅーっと伸ばしたら、ガチガチになってました…

いろいろとデトックスを促すものが好きな私、
(あ、今月からスタジオでデトックスヨーガも始まりました。)
調べていたら、田川に酵素風呂なるものをハッケン!
他のところに比べて、えらく安いし・・・ 笑

下記リンクのブロガーさんの記事に詳細があるんですが、
田川でビキニ着たくないな~と尻込みしているところ。。。

うちでヨガしてからの、こちらの酵素風呂へ。
田川でのデトックスな一日、いかがですか?
・・・・ なんてモデルプランを提案してみたり。。


こつぶちゃま、大きくなりました。
音楽にあわせてダンスしてるとこ。
フラダンスの人形みたく腰ふりふり~♪
いつまで遊んでくれるかしら。。


0 件のコメント: