-----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年6月1日水曜日

カンタングラノラ


こにゃにゃちは。
帰国以来、物珍しさから朝寝坊を満喫していましたが、
心身が知らずに病みかけているのに気づき、早起きウォーキング瞑想を再開しました^^;
お日様を浴びながら小1時間ほど歩き、チャンティング。
intuitionsもインドにいるときほどではないけど、おりてきてくれて、
これが一番安心に繋がっている気がします。
けっきょく宇宙との繋がりが失われたような気がする=感覚が鈍くなる
=自分のハートの声が聞こえなくなると、
人間のMindは、不安を感じるようです。
私の場合はそうだな~
ハートの声に背いたことをするときも。
(これは人間社会で良し&善とされることと違う場合もあるので葛藤することしばしば。。
 葛藤を捨てたら、つまりエゴと闘わなければ葛藤もなくなるんでしょうけれど、、)
だって物質的な満足感ってほんと一瞬で過ぎ去って、すぐに飽きちゃうもの。

今日は、日本のご家庭でも簡単に作れるグラノーラレシピをシェアリング。
東京でいつもお世話になっているお友達のリクエストで、
トースターで作ってみたらとても美味しかった。
時間も短く簡単にできますし、
市販のグラノーラは、ちゃんとNaturalだとめっちゃ高価!!(材料費すごくかかるから仕方ない)で、
大手メーカーのスーパーで販売されてるのは、買える価格だが、
もちろんall naturalではないので、これはおすすめ(^^)
写真は、お友達のおうちのステキテラスでの朝ごはんです。
色が綺麗で目にもごちそう。。


カンタングラノラきほんの材料
*オートミール
*このみの木の実
*好きなドライフルーツ
*塩
*好きな甘味料
*好きなオイル

基本はこれだけで、これに好きなものをフィーリングで加えます。
あとは、トースターで5分ほど焼いて、混ぜてもう5分ほど。
あまり高温だと焦げやすいので様子みてあげて愛を注いでくださいな。
(うちはオーブンあるのでオーブンで少し長めに焼いています。
 7mins,7mins,5minsで最後の5minsでちょっと焦げ目をつけるって感じでしょうか^^)

お友達のおうちでは、アガベシロップなんて今や無職の私には手が出ない代物があり
使いました。くせがなくて美味しい~(^^)
メープルシロップも美味しいですね。、、、これも手が出ないが。

私は白砂糖の甘味がもう苦手なので、
たいてい黒糖とか、てんさい糖、今はインドから持ち帰ったジャガリー(椰子糖)使ってます。


おうちで作ったもの。
ヘンプシード、フラックスシード、ココナッツフレーク、デーツ、ココナッツオイル
を加えました~
(ぜんぶインドから持ち帰ったもの、、、日本だと高級で手が出ません、、) 
確実に、スーパーで売ってるものより美味しいです(^^)


0 件のコメント: