-----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年6月24日金曜日

インドという病


梅雨まっただなか。
いかがお過ごしですか?
表題の通り、私はインドが恋しくてメソメソしています。
ウソです。

メソメソはしてないですが、いつの間にこんなに特別な場所に
なってしまったんだろう、、、と今年は驚いています。

大雨の音を聞きながらの瞑想はなかなか乙で、
(ただ単に心地好い、という意味ではないです。瞑想は目的ではありません。)
さすがにあれだけインドで座っていたら癖になっちゃうもんなんだな~と
瞑想が日常の当たり前になっています。
1日1時間の瞑想を、人がするならば、医療費すごく下がっちゃいそうだ、と感じています。

ヨガの体操は、ひまゆえに毎日2時間くらいやっており、
インドにいるときよりも身体は柔らかくなっているのですが
(インドでは時間がなくてショートカットで1日1時間くらいだったかなぁ。。)
身体の柔軟性と、霊的な成長ってほとんど関係ないんだな~と感じています。

数日前の満月に、深い瞑想をいつもより長めに行ったら、
その夜、
久しぶりにひどい頭痛と吐き気と冷や汗に見舞われまして、、、
翌朝起きたら、すごくスッキリした気分で、
帰国して増えていた体重が2キロほど落ちていました。

瞑想、、、
身体の健康のためにやっているわけではないけれど、
瞑想の浄化力を体験しました。
それと満月の力も。新月が浄化力が高まるとは知っていましたが、満月もすごいんですね!

写真は、少し前に出かけた城戸南蔵院。
福岡のお寺です。
新緑美しくここちよい場所でした。
自分の内側から沸き起こって来る静けさなど感じ、
翌日インスピレーションがたくさん降ってきたので、
パワースポットなんでしょうね~ ぜひお出かけください。


インドの聖地アルナチャラと出会ってしまった私の魂、
好きとか嫌いとか超えたところ、
好きも嫌いもぜんぶひっくるめたところ、
愛しているんだと思います。

幸か不幸か。。

アルナチャラのあるTIruvannamalaiで出会ったお友達はみんな、
you are really lucky because you reached here!!
この人生でアルナチャラに呼ばれたんだから!と口を揃えて言います。

でもときどき、インドと出会ったことを憎らしく思います。(これは日本で限定ですね)
だってこんなに恋しくて、
同じようにインドに恋をしている友人と、
長くいるにはやはり、インド人との結婚が一番近道か、、、
などとの目論見が話題にあがります、、、 ふふふ 笑

私は水瓶を頭にのっけて(Mちゃん、すごいよ~)家族全員と同じ部屋で寝るのは無理なので、
いまのところ却下ですけど、
近い将来、ありうるのかこの利害一致の関係、、、? 笑
そう考えると、
やはり
インド、アルナチャラと出会ったこの魂の運命を
くやしい気持ちで憎みたくなってしまうわけですが。

この私のログで「インド」の魔力に偶然出会ってしまった
あなたも、
すでにその運命にあるのかもしれません、、、よ、、?

宇宙に偶然はなく、すべて必然ですもの。
ふふふ。。


0 件のコメント: