-----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年10月18日火曜日

満月ヨガの奇跡



こんにちは。
いかがお過ごしでしょう。
こちらは月夜はそれはもう美しく快晴でした。

満月ヨガもほぼ満席でした。
私は億劫なんですけど。。
10人以上になると、何かしらハプニングが起こるのでめんどくせーっていうエゴです^^;

案の定、ハプニング続出でおもしろかったので書いておこうかと。
まず私が全員、会場までついて来ているか確認せず、
数名置いてけぼりにしてしまいました。(私がいけんことした。)

置いてけぼりにしてしまったうち、先に来てしまったおっちゃんが、
酔っ払いか?というほど、
遅刻してきた奥さんに大声で文句を連発し、
(私と参加してたスタッフは面白くて笑いそうだったんですが、、)
なんだか気まずい雰囲気が一帯を取り巻いた。

スカートで参加の方が数名。
ヨガのときスカートは、パンツ見えますよ。
この日に限って、男性参加者が多かった。

遅れてきたおっちゃんのもう一人の連れが、怒って帰ってしまった。
そしてまた気まずい雰囲気が^^;

そんな気がして聞いてみたら、本物の酔っ払いも数名。
うーん、
飲酒してのヨガはほんとに意味ないと思うんですよね、、
来ちゃってるからやるけど。

ホテルのヨガなので、
こんな感じですね。
(もちろんどんな人が来ても真剣に仕事してます)

皆さんの行動や感情の動きは別として、
なんか朗らかな人たちが集まったな~と第一印象があったので、
楽しかったです。

笑い的に「奇跡」、でしたね。あはは

翌朝のヨガ、
夜ヨガ翌日の朝ヨガは、眠り浅いヴァータ体質(アーユルヴェーダ)ゆえ
だいたいよく眠れないままになってしまいがちで、
満月も重なり眠いままに、ごまかせないクマ(皮膚が薄いのと加齢により)と共に。。。
眠いよう、眠いよう、がんばれワタシ、とシクシク出勤したのですが、
(仕事はじめるとぜんぜん大丈夫です)

途中お天気雨、
で、
最後のシャバアサナ、皆さんを起こしたところで
虹が出て感動のフィニッシュと相成りました。
眠くて退屈そ~にしてた人達も一気にテンション上がってました。良かったよ。。

地球からのごほうびだなー

やっぱ晴れ女みたいです(^^)



0 件のコメント: