-----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年10月2日日曜日

草食人間のお弁当図鑑④


こんにちは。
新月、そしてNavaratri(インドのお祭り)です。
うーん、私は日本にいるとインドのお祭りにあまり興味が湧かないです、正直。。
一応、どういったものなのか調べてチェックはしますが、
文字をなぞってるだけというか、、、^^;
やはり現地であの血が湧きたぎるようなエネルギーを経験するのが一番ですね~
日本にいるときは、日本風?に過ごします 笑

インドは日本と違って、いまだに旧暦を採用してのお祭りなので、
それなりに宇宙の流れにそってるように思います。
それと新月が重なるので、やはりスペシャルなのではないかなぁ。。
今年はなんかスペシャルです。
数秘術をやっている友達の話だと、来年は大きな変化の年らしいです。
ふむふむ。

そうだ、
インドツアーに興味がある方は、サイドバーの【ヨガ】リンクをクリックして下さい。→
どのくらいの方が興味あるのか参考にしたいのでよろしくですm(_ _)m

では今日も弁当写真です。

蕎麦サラダ弁当。
あんまり好きじゃない、と気づいた蕎麦サラダ 笑
野菜の照り焼きと。醤油麹を使うのでイマイチ照りませんが。。

地味な見た目ですが、こういうのが一番好きです。美味しい!
キンピラ牛蒡、キャベツの煮浸し、かぼちゃの胡麻和え、もろこし御飯!
おいしー!(もう一回言っちゃう)

盛り付けいまいち。
でも好きなおかず~高野豆腐のかば焼き。
お弁当箱、見かけによらず深いので下にキャベツ敷いてます。

巻き寿司。
なんですが、弁当箱的にわかりにくい。
ポテサラとアスパラの塩麹炒め、
グリルカボチャ&キノコのサラダとともに。

めずらしくパンの日。
もちろんこのような雑穀パンを買える場所はないので通販で、、
お豆腐一丁食べきれないので凍り豆腐にして、
ソテーした玉ねぎや生姜、豆乳マヨネーズ風ソースとあえました。
めちゃ美味しい!!

今年は地元産のスイカも食べれて嬉しかった~
去年の夏は沖縄にいて、フルーツが少なくて、、、
沖縄=フルーツというのは間違い。
マンゴーとか観光客価格で、暮らす人はそんなに食べれません^^;
瀬戸内地方は大変豊かで、大地のプラーナをたくさん頂くことができました。


0 件のコメント: