-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年11月3日水曜日

インド  -リシケシヨガライフー

Om Om こんにちは。
皆様お元気ですか? 私は今朝リトルブッダカフェで注文したチャイとシナモンロールが出てくるのに30分かかって不機嫌なくらいで、いつもと変わりありません。
食べ物に関しては全く執着を捨てれなくてどうしましょっ
今日はラクシュマンジュラのSai Hatha Yoga & Meditation Centerのサンディープ先生のクラスを受けてきました。大阪のヨギーのオススメでメモってきてた。
良い!! (あくまでfor me)
シヴァナンダアシュラムで修行されていたそうなので、流れがめっちゃあたし好み。& 先生の笑顔と可愛らしい声とぷくっと出たお腹も好み!
きのう出たクラスがnot match for meで、イライラしていたのでピースな気持ちを取り戻せました。
足があったかくなるヨガが好きなのですよ。冷え性なものでインドでも靴下2-3枚重ねで冷え取りガール。
あたしの足があったかくなるシークエンス(なのか、グルクラシステムからなのか)がシヴァナンダヨガにあるので好きなのです。
上半身だけ汗かいて足かちかちだと、食欲増すわ、ニキビできるわ、ドライスキンが増してかゆいわ、イライラするわで、ヴァータドーシャ(アーユルヴェーダ)が乱れてちょっと大変なことになるですのー
さて、通う先生が決まったところで、今のアシュラムは500かと思ったら600だったしヨガの相性もイマイチなので、移動すべくゲストハウスめぐりをしてきました。
次回はその調査結果をば。
アシュラムのランチタイムが迫ってるし、トイレに行きたいのでダッシュで帰らなきゃ!
インドではよく歩くので、足の甲と向こう脛とお尻が常に筋肉痛です。。。
良いエクササイズ。

0 件のコメント: