-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年11月22日月曜日

インド -ビートルズのアシュラムへ行く-

  
なますてじ!Hari OM!
お元気ですか? 私は元気です。 
痩せん。あんだけ毎日歩いてヨガしてるのに痩せん。絶対油っこいインド料理のせいやっ!
と、毎日歯をギリギリさせながら眠っていますよ。
今日はビリヤーニを食べました。
   
さて、今日は同じホテルにいる日本人の方とビートルズのアシュラムまで行きました。
同じホテルに言葉がわかる人がいるっつぅのは良いです。
「大人」な対応ができる人たちなので、お互い一人の時間を守りつつ、たまに一緒に食事をしたり、ハチミツの貸し借りをしたり、瓶のふたを開けてもらったり。
 
楽しくやっております。
きたない便器の真横でしゃがみ込んで、バケツのお湯を手桶でじゃぶじゃぶかぶっていても。
親が見たら、お金あげるから、もうちょっと良いホテルに泊まりなさい!って叱られそう 笑 
    
  
あ、ビートルズのアシュラム。
あたし、、、、遺跡とか全然興味ないみたいで。 ふぅーん。で終わりました。
すいませーん、感想それだけ。 ビートルズもよく知らないの。。。
いちおう証拠に写真撮ったので、いずれアップしますね。 
   
ラクシュマンジュラから乗り合いジープ(5Rsで乗るには人が集まらないと無理なやつです)でラムジュラまで行って、そこからベドニケタンをこえて10分くらい歩いたとこ。
勝手にガイドしてくるインド人がいます。 
「ちょっとでいいんだよ、ドネーションしてあげて」ってアシュラムの人が言うくらいだから、あそこは勝手に商売始めてるって感じじゃないでしょうか。
中に入るのに50Rsかかります。
  
「 毎日シヴァナンダアシュラムでドネーションしているので、ご飯に困ったり医療に困ったら、そこに行って!あそこはドネーションで提供してくれるだろ! 」 
と、用意していた文句を、ここぞ!と強い口調で言いました。  
 
バクシーシをお願いされることが多いですが、私は一括、シヴァナンダアシュラムに寄付することにしています。
そしたら地域の貧しい人たちにご飯や医療が提供されるわけだし。
後ろめたいことがないなら、堂々とアシュラムに行ったらいいと思うのです。 
 
うひーん、タイトルのことを全然書けずにずびまぜん~
きっとビートルズファンには素敵な場所だと思います!ブーケンビリヤは美しかった☆
  
明日は、初めてお金払って占いを受けます。ホロスコープ。
感想ノートには正直に「 僕はそんなに当たってませんでした 」というのがありましたw
面白いから、インド人占い師には教えてあげないけどw 
 
私も正直に書くので、リシケシに来たときは確認してくださいね♪

 
 

0 件のコメント: