-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年11月19日金曜日

インド -インド人にキレるチャンス到来-

なますかーる。
こんにちは。お元気ですか?ここリシケシは、やっとディワリ(正月みたいな祭らしい。)休みの賑やかさが落ち着いてきました。静けさバンザイ。
外人ってだけで、グジャラートやケララから来たインド人たちから写真を求められたり、リクシャでばんばん話しかけれてますが、こっちからしたらあんたらのが外人だからって感じでいます。
   
Twitterも追ってくださっている方はご存知でしょうが、猿が乱入してきて恐ろしい思いをしました。。。
子どもの頃、高崎山(大分)で猿に襲われて以来、苦手なのです。犬猿の仲だし、もともと猿は好かん。
音もなく、ささっと入ってきてリンゴやお菓子を食い散らかして出てゆきました。
翌日、(たぶん同じ猿。。。)窓からじーっと眺めた。きぃーっ!
テラスのあるホテルなのに、誰も外に洗濯物干してない理由がわかりましたー うちも今日から部屋干しよっ
昨日は、初めてマーケット(リシケシ駅の近くです)に出かけてみました。
ハリドワール行きのバススタンドの確認をしに。
大荷物でウロウロしてたら、言いくるめられるので身軽な格好で下見。意外と慎重派でしょw
地図を忘れて(肝心なとこ抜けてる自称慎重派)迷っていたら、ひとりのインド人に声をかけられました。
「 あんたのこと覚えてるよー!ニケタンで見た!オレはシヴァナンダアシュラムとニケタンによくいるんだよー え?バススタンド?連れてってやるよYOU! 」  
このアシュラム名を出されてまんまとついてったあたしも迂闊だったと思うのですが。。。 
いろいろ話しているうちに、話は案の定あらぬ方向。
ヤンガーブラザーが病気で、きょう病院で注射するのに500Rs必要だけど、コルカタにいるグルがくれる予定だったが間に合わないから、
I requet you.Please(ここだけ囁きボイスでソフトリーに) 
なんとなくバススタンドの位置関係は、そのへんのオヤジに聞いててわかっていたので、こやつ遠回りしてその話するつもりだったなー。体調悪くて頭使うのヤダったのに英語喋らせやがって。。。
これはいわゆるインド人にキレて良いタイミングかもー!!
と思い、できるだけ人が多いところでデカイ声で、
あんたのグルジはあんたがそんなこと言ってると知ったら悲しむに違いない!!あたしのグル、スワミシヴァナンダも絶対あんたのその行為を好まない!!わかったか!あっちいけ!(ところどころ日本語)    
そしたら、タバコ吸いながらどっか行きました、そのインド人。アシュラム話云々も嘘だったと、このときさとりました。 
怒鳴った直後に、またインド人が声かけてきたので、サングラスのまま腕組みして、舌打ち。
日本の公衆の面前でこんな風に怒ったりできないから、なんだかスッキリしました☆ 
ただし、ふだん抑圧されている人種なぶん、ぶちキレたら止まらないみたいで(インド人=ヨギーじゃないですからね)
リンチやレイプのやり方がハンパないそうなので、ちびっこインド人とはいえ相手男だし、気をつけようと思います。
マズイことに、インド人が全員同じ顔に見えちゃって覚えられないから、また会ったときが危険ー!
覚えていることと言えば、チェックのシャツを着ていた。
ってそこらじゅうでインド人がチェックシャツやし! 笑   

0 件のコメント: