-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年11月5日金曜日

インド -ディワリ&だまされるタイプ-

ナマステー
こんにちは。お元気ですか?私はすこぶる元気で平和です。
今日はインドのお祭り、ディワリだそうです。
ガンジス河に灯明が灯ってロマンティックだそうです。
一人で見に行きますよ、えぇ。だって一人旅ですもの。
セクハラとか大丈夫なのかって?なんかされてる人はされているみたいやけど、あたしってば髪が短いのと背が高いので、インド人好みもろアウトのようで誰も声かけてこなくて快適です。 
あと怖い思いした女の子に共通しているのが簡単にインド人についていきすぎかと。。。
日本で知らない人についていかなくないですか?!
そういう人を見たら一応引きとめますけど、あとはもう自己判断だから仕方ないですものねぇ。。。
対抗意識メラメラで、こんなことしたし!とか言われて疲れるから、今後はできるだけ関わらないようにしたいです。ほんとに疲れました。。。
騙された、というか旅行会社にぼったくられた人の話を聞いていると、個人旅行でやってきて英語わからないままに、頷いた、と。
うーん、、、そりゃしょうがないかなぁって思います。
英語わからなくても、わかるまでしつこく聞く。そうしてたら騙されない気がします。 
あとは、損得勘定で動かない!!
泊まるとこも安さよりも、直感重視に移動したのですが、安心感があり良さそうです。
鍵かけずに出かけそうなあったかい感じです。かわいらしいのでしばらく居てみます。
Anand Prakashのすぐ近くの小さなゲストハウスで300ルピー。 
値段を渋っていろいろ考えに考えていた、こっちで知り合った日本人は怖い思いをしていましたよ。。。インド人の「うまい話」についていっちゃったみたい。
私もできる限りの英語でお手伝いしたけれど、最終的に選択をするのは自分自身だからねぇ。
んーでももし、シヴァナンダヨガをしていなかったら私は無視したでしょう。
グルデヴスワミシヴァナンダは、人を助けなさい。Be Good Do Good。と教えてくれているからさ。
もともと自己中な私に真実の愛を教えてくれたヨガです。 
そうそう、昨夜はキルタン会でリードする人がいなかったので大声でリードしました。
集団やったら、あんだけべっらべら喋りまくってた(嫌味です。)ヨギーたちが、モジモジして歌わないからさ。終わらんだろ、と思いサムライ魂で音痴なりの歌を。
シヴァナンダアシュラムに滞在していたときの経験が役に立ちました。
数曲知っている賛歌があったので。
英語ダメで食事のときもほとんど黙ってた東洋の醤油顔が、いきなり大声でリード始めたから西洋人数名はかなり驚いていました。ウケたー
喋れないだけで、ヨガ行への思いは熱いのよ、ふん。 てなもんです。
では、今後もあぶないことはしないよう気をつけます。

0 件のコメント: