-----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年3月13日火曜日

脳みそが痛い

最近はまってる手作りおやつ。抹茶のロームース
 
こんにちは。
昨日の朝起きて窓をあけたら屋根が白いお化粧していました。
まさかの せ き せ つ ~ !
でも夜明けが早いんですよね。  やはり春なのだとおもいます。
夕方も明るいし。
  
今日もテコテコ歩いていると、耳から入ってくる冷た~い空気で脳みそ痺れました。
余談ですが、
インド人の裸足ビーサンのおっちゃんらが、
少し寒くなるとこぞってほっかむりをするのは
耳からの空気で脳みそ冷えないようにするためなんですって。  
それ違うやろっ頭隠して尻隠さずかっ
と、ツッコミ続けた私は、インドでも靴下重ね履きの冷え取り健康法やってました。
シータ由美子講師はもっとちゃんと冷え取りやってて、インドでも足が着ぶくれてたのを覚えています。
でも今日こそは私、本気でホッカムリ、欲しかった・・です・・・
   
あとからチャリンコで帰ってきたMiyuki先生も珍しく、もうイヤ~と呟いていた。
Miyuki先生がこんなん言うのは珍しいので本当に寒いんだと思いました。 
こちらはもはや手も足もシモヤケの繰り返しで、半ばあきらめてるけど
そらヴェトナムから帰ってきたらイヤやと思う~という感じでいました。
ちなみに・・・
京都に来てからすごいですよ、私の重ね着。
今日みたいな日は、靴下3枚・レギンスonパンツ(ん?反対?)・シルク腹巻 です!!
上半身はTシャツ一枚なんですけどね。
やっぱり女性は下半身を冷やさないほうが良いと思って。
もともと生理痛は軽いほうやったけど、最近は生理の時のほうが体調・気分ともにgreat!です。   
 
っていう雑談だけで今日は終わりそう。どうしよう。
Miyuki先生が、お先~♪とお風呂から出てきたので入らねばお湯が冷える。。。
たまにはKyoto Yoga Houseのなんちゃない日常って感じで・・・
  
と書いたところで思い出したけど、昨日の朝の私の寝言。
「 では今から呼吸法を始めます!! 」    
とても明瞭に発声しており、Miyukiさん、ギャグで言ってると思ったそう。
いやぁ大変な夢で未だにハッキリ覚えてる。。。      
   
こんなんやけど、毎朝二人並んで仲良くヨーガに励んでおりますよってに
今後もよろしう。

0 件のコメント: