-----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年3月19日月曜日

Kyoto Yoga Houseの食卓

こんにちは。
あったかくなったと油断させといて脳天突く寒さだったり、アメとムチな京都です。
花粉症で頭痛がひどいです。  
花粉族の皆さま、いかがお過ごしですか。
朝起きた時から頭がおもーいんですが、ヨーガすると軽くなるんですわ~
やはりヨーガがないと生きてけないっ
 
今日もくだらないことです。
めっきりごはん写真とるのに飽きていましたが再熱。
きほん家ごはんなKyoto Yoga Houseの日々の地味ごはん、特段面白くないですけど
ヒマつぶしにでもどうぞ~ 
 
最初の写真は、DVD観賞にはチップス&アイスでしょ!と即席で作ったもの。
Miyuki先生がオーガニックストアで買ってたトルティーヤのようなものOil&Salt、
カットしてオーブンでカリッとさせました。
バナナとアボカドのチョコアイスも美味でした~
ヘビロテ納豆パスタw
野菜が全て無農薬なので何をどうしても美味しいわけです。
ちょろと加える頂きものの手作り味噌が美味しい、美味しい・・・
味噌消費率が過去最速 笑
 
抹茶と金時豆の蒸しパン
朝は蒸しパン気分よね~
なんてふざけたことを言いながらヨガ後に一心不乱に蒸す蒸す蒸す・・
マクロビおやつのこのレシピ本、よく参考にしてます
   
おなかがすくと素晴らしいチームワークで動く我々。
キヌアタブレ、カブとワイルドライスの塩麹スープ、頂きものの天然酵母パン
やはり野菜が無農薬なので我々が何をどうしようと美味しかったです。
そして酵母のパンって和の味にも合ってごはんのようにいただけますね~
 
ゆるヨギックブレスで生きている私たちなのでふらと外食も。。。
河原町のcafe MatsuontokoでVeganバーガーを美味しくいただきました。
お金というエネルギーもバランス良く循環させる。
全てはエネルギーワーク。
   
今夜もMiyuki's実家農園からキラキラした野菜っこ達が、ふるさと小包便されてきたので
どう仲良くしようかワクワクしてます・・・
おかあさま、ありがとう・・・
  
たまに料理教室してほしい、なんて友人から言われるのですが
ほんっと適当にちゃちゃっとやってるだけやし、オリジナルでもなくネットでレシピ検索して
真似しているだけなので誰でも作れるものばかりです・・・  是非レッツCookpad!!
   
コツというか、隠し味?みたいのがあるとしたら、
レシピそのままに機械みたいに作るんでなく、
ぐぐっと食材に意識を集中して思いを馳せると、こっちの方がkumariが好きな味になるー!
というのが浮かんできて自分&食べる人好みの味になるような気がします。
 
なので喋りながらの料理が苦手な私。 意識が分散して喋ってることが支離滅裂に・・
ジャパしながら作ってることが多いので、隠し味の愛はtoo muchかも? w
簡単な作業でも、同じレシピでも、作り手によって味が違うって聞いたことがあるけれど
そういうところなのかしら。
 
例えば、今夜はマクロビオティックのレシピを参考にブラウニーを焼きました。
レシピはシンプルで、粉・ココア・砂糖・豆乳・オイル、という感じでしたが、
砂糖を黒砂糖に、ココアをキャロブパウダーと半々に、カシューナッツとデーツを加えて、
オイルを酸化しにくいココナッツオイルに、チョコレート感を出すのにカカオマスを入れてみたり、 
という具合に適当に目分量にて今ある材料でアレンジしながら作ってみて、Miyuki先生もご満悦。
(Miyukiさんは何でも美味しいっていうから参考にならないんですが・・・)
   
2月のヨガおやつ作りもこんな感じで、ちょっと食材を変更してみたり
あれこれ試して楽しかったです。 ありがとうございました。
 
やはり全ては愛ですね。
シンプルなエネルギーの働き。
  

0 件のコメント: