-----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年3月23日金曜日

春雨の心地良さ

マクロビオティックのお寿司を作ってみた。
こんにちは。
今日の京のまちは朝から雨。
ひと雨ごとにあたたかくなる、大地の変化に心が浮き足だちます・・・
  
前にも書きましたが、雨の日には不思議な魔力があって、
なまぬるく居心地のよい、まだ覚めて欲しくない夢のような。。そんな優しさがあるように思います。
私、雨の日は寝起きがとてつもなく良いです。
夢遊病みたくフワフワ起き上がれる低血圧人間です。
おまけに花粉飛散率下がってる気がするし頭すっきりですわー!!
 
Miyuki先生もいつもより長く瞑想してはって、雨の音が長野の森の中の川の音とシンクロし
良いヨーガ時間だったようです。
私は途中から腹がへって腹がなって、空腹に意識がいっちゃった・・・
  
金柑蒸しパン作ってみた。うまい!
お互い長野のリトリートにワクワクむふふ、となっていることが話してみて判明。 
二人とも各自、わくわくしていました。
お宿の方のお話だと、まだ虫もいなくて一番良い季節らしいです。
草の上でゴローンできるといいな~
 
ときどき読んでいる神戸でヨガを伝えている、ぬん先生のブログに共感、
私たちのリトリートとリンクするところがあるので興味のある方は読んでみて。
【 毎日を、ていねいに暮らすということ 】
塩麹の仕込みはMiyuki担当
 
今日も食べ物の写真ばかりになってしまいましたね・・・
春の野菜の放つエネルギーが美しくてつい・・・
 
ところで、私のある日の寝言。 
くまり「 みゆきちゃん! 」 
   『 はい? 』(みゆき心の声)
くまり「 入金した?! 」
   『 知らんがな 』(みゆき心の声)

私の潜在意識、リトリートをかなり楽しみにしている模様です。。。 ははは
 

0 件のコメント: