-----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年4月27日金曜日

レイキとヨガとクッキング

こんにちは。
京都にもあたたかい日が来るんやなぁ~なんてノホホンと堪能してます。
急ぎ足で歩くのが惜しくて、ぽよぽよっと歩いています。
 
こないだレイキのテキストを読み返していて気づいたのですが、
シヴァナンダヨガのTTCで教わったことと同じことが書いてありました。
  
自身の身体を、ただ道具として使うこと。
自分というフィルターを通して宇宙のエネルギーをヒーリングに使うこと。
自分自身がクリアになればなるほど、レイキはパワーアップする。
 
ね。
ヨガと一緒でしょ?
 
シヴァナンダ先生の言葉、
Serve, Love, Give, Purify, Meditate, Realize 
と同じやーん!
と、お友達に伝授のご縁をいただいて日々取り入れることとなったのでした。
  
さらに
お料理もヨーガと同じ。
ジャパ(短いマントラを唱え続ける)しながら、ヒーリングエナジーを送りながら作ると
ヨーガをした後のような深い集中のあとの平和で穏やかな気持ちがやってきます。
  
毎日一瞬一瞬がヨーガなんだなぁ~と実感します。
ヨーガもレイキもお料理も、ぜんぶ同じエネルギーワークなのです。  
  

0 件のコメント: