-----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年4月10日火曜日

busy days

こんにちは。
京都はようやっと桜満開!
タイトル、ビジーディズですけど相変わらずルラルラ生きています。
が、
今月に入って時の流れが早い早い!と思いませんか??
仕事してない私が感じるんやから、working peopleの皆さんは、あっちゅう間なんでしょねぇ。
三月は去る、四月はなんやろ?
  
ちなみに写真は咲き初めの先週の桜。
満開の白い花、カメラを出す動作が無粋なほどに、
儚く美しい。
 
一瞬の中に永遠が見え、永遠の中に一瞬を感じる、
とヨガの時に先生が言っていたのを思い出しました。 こういうことか、、、と。
  
そんなことをヨガのアーサナの中に感じる先生すげぃなっ!と
私はアルダマッツェンドラアーサナで、手が届かな~いっ痛~いっと励んでおりました。
 
確かに、
先生のクラスは、いつのまにか時間が止まっていた。 
時間や空間といったこの世のlimitが取り払われ、永遠という静かの音と
ただ至福そのもの、という意識がそこにあるだけだった。
あ、先生にお会いしたくなってきたな・・・ 
 
のように、自然が教えてくれることを、ヨーガも教えてくれるってことですね。
 
特段書くべきことはないんですが、
こないだこんな風なランチを作って父ちゃん(Miyuki先生)を待っていたら ↑
「 くまちゃん、今日どしたんー?ご馳走やね~! 」
と褒められました。
  
うーん。
葉っぱやけど。 いつも通り。 数が多いと豪華に見えるのか葉っぱ。。。
しかしゴチソウて。。ねぇ。。
HAPPA海苔巻きは我が家の定番!
   
ちょっとね、
関東方面にも行ってみたりもしていました。
とても良い日に海を見て、春のお日様いっぱい浴びて、四つ葉のクローバー探して
すごい自然に元気もらったような、
そんな感謝だけが沸き起こるような日を過ごしたりしていました。
 
で、こんな本読んで、二人して、うちらフランセーズやんな~とか言うとるんです。
んな感じでふらふらしている(ように見えるらしい。)と、
友人たちからは、相変わらず神出鬼没だの、働いたことはあるのかだの、恐怖心の欠如など言われます。
ブログリーダーの皆さんはご存知かと思うのですが・・・・
 
「 神経すり減らして、朝から晩まで働いとったがなー!! ・・ったがなー ・・がなー 」  
エコーするほど叫ばせてー! 
 
 はーありがとう、すっきり w
 
とはいえ、過去は過去。
私たちは今を生きることしかできないんですよね。 (いつもの結論)
 
言葉だけ聞くと、投げやりっぽく聞こえるけれど、
きっとみんな、過去があっての今だから大事に思っているし(ただしここに感情がくっつく必要なし)
間違いなく未来(ここにも期待や不安など心の思いはくっつかなくてよろし)に繋がる今、
だと信じてるのだと思います。 
 
誰にとっても「 何かあるのが人生だ(by中村天風先生) 」ってことで
ジレンマと向き合いながら育んでく、成長してくってことですかね。
 
今日も美味しくクッキー焼けました~

0 件のコメント: