-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年4月21日日曜日

ベジ的バリで自炊のススメ 2

残り少ないバリ暮らし、

変人、偏食、変態、3Hながら元気でやってます。

残り少ないから外食したいのだけど冷蔵庫の食材が気になりつつ、
米をしっかり食わねば、野菜もしっかり…
あれこれ考えてると結局作ってお腹いっぱいのパターンを繰り返してます…


やっぱりカレー、楽で好きです。

インドのスパイスたっぷり効かせたのより、

ココナッツミルクであわくあまい、テンペ入りのバリカリが好きです。

テンペが安いので、ナッツみたくカリカリにしてフライパンでクッキー。

お砂糖の分量まちがえました。

テンペのくさみを消すのに甘めか、塩味きかせた方が良かったです。
腹持ちいいいい。


日本でもよく作るラタトゥイユ。

ラタトゥイユの大きな玉ねぎが苦手なので粗みじんで入れたら甘くて美味しかった。

シェアハウスに日本からやって来た方が持参してくださった
塩麹で煮込みました。手前味噌も持参。素敵かあさま。。
きほん自炊はシンプルな味付けが好きです。




あまった食材でオヤキ焼いたり。

熱くて二度とやらん!となりました。
寒い長野の名産だもの、ね、、



↑ココナッツアイス、簡単で美味しい。
ココナッツミルク、バナナ、甘~くしたいなら好みの甘味料、天然塩、
これらを攪拌、冷凍、ときどき混ぜるだけ。
暑い暑いバリのデザートですね~

たくさんいた料理上手な母さんが現在お一人、
キッチンが静かなのでなんとなく自炊な日々です。
んーでも美味しいお店も開拓したいしで毎日葛藤っ!
単純な悩みですわ~

0 件のコメント: