-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年4月18日木曜日

バリでPMS

先月、生理がいつもより遅れてフルムーンぴったりにきたため、
おぉっスピリチュアルプレイスで周期変わったか!?
と思いきや今月はいつも通り21日周期でした^^;

で、時々、キャパ以上に忙しくして睡眠不足とか、
気を遣い過ぎて神経すり減らした(←実は繊細なとこもありましてw)時、
生理前に腰痛、しかも重い感じでなくギクッとヤバイやつが襲ってくるのですが、
今月もそうだった… 今回は肩もかなり重かったので何かしらのサインだと思って。。

さらにそれを無視してけっこう反りまくったためか、
今回は仰向けに寝るも辛いし、
包丁でかたいもの切っただけでギクッとなるからマズイなぁ…

あわてて、街中のリフレクソロジーへ。
患部は触られるの嫌な予感がしたので、足裏の腰のツボでも押してもらっとこー
と行ったら大当たり!
完全には治らないけれどだいぶ楽に…

しかもきっちり一時間400円!
ナイス気遣い&ナイス笑顔。
Alam Bali
サヌールに来た際、オススメです。
バリのこういう気軽にマッサージに駆け込める環境、良いよね…
めちゃくちゃ痛かった!!
でもこれが好き!
足裏はどんだけ押されても簡単に怪我しないから!台湾でも毎日通った足ツボ!

ヨガやって完璧や超人的なものを目指す人もいるんでしょうけれど、
私は元々が人より劣った人間、
体力もないし、アレルギー持ち、三半規管弱くて乗り物酔いするわ、偏頭痛もちだし、、
変わり者でワガママで、変に神経質で、人付き合い苦手、、
なので、多くを望まず身体が発してくれるサインに従い、
ヨガと一緒に健康に、適度に社会に順応して生きていければいいなぁと思っています。

でもこういう劣ったとこ、
人と違うとこを自分でキッパリ肯定してるので満足なんですよね〜
人生万々歳。

それが安定してるように見えるようで、羨ましいとか言われるんですけど…
単なるグウタラ変人道を突っ走ってるだけなので、皆さんも我が道を行っちゃってくださーい^^

意外とテキトーな所作の人間が世界を回してることは、
ここんとこのあらゆる社会問題により露呈されちゃいましたしね^^;

はなしが飛びまくってしまいましたが、
バリに来てから乳が張って痛いなどはなくなりました。
女性の身体って月のものによって年齢によって繊細に変化するから、
痛みや不快感に飲み込まれず観察し、適切で心地良い対応をしてゆけると良いなぁと思います。
瞑想はそういうの助けてくれるのでオススメ。

バリで、日本で、他のどこに居ようとも、
苦楽りょうほうを肯定した、楽しい毎日を過ごしたいなぁと思います。
 
※やたら姿勢が良い時のワタシは確実に腰痛(笑)
 

0 件のコメント: