洒落たSHOPや美味しくて洗練されたレストランが並ぶ、
南部のスミニャックやクロボカンエリアに出張ヨーガでお出かけしたり、
バイパス走ってお買い物に出かける日が続いてました。
それはそれでウキウキウォッチング楽しめるのだけど(まだレディーですけーね)
サヌールのおうちの近所でぶらぶらすると、なにか、すごく、落ち着く、
若 年 寄 です。どうもこんにちは。
サヌールはリタイアして永住している日本人やヨーロピアンが多いエリア。
外人向けのレストランとかも心踊る雰囲気でなく、洒落た感じのとこも少ない。
やけど、
このギラギラしてない、適度に寂れた感が好きなんです。。
(しかしマッサージは侮れん!近日中にログします〜)
テラスのディベッドに横になり、
プルメリアが、麒麟草が、蓮の花が、青空に映えるヤシの葉が、
まぶしい光、鳥のサエズリとやわらかい風に、
静かに揺れるお庭を眺めながらホントにここは楽園やわ〜とゴロゴロ。
バリ人のように夕涼みにビーチに行き、
しれっと高級Hotelのビーチチェアでゴロゴロ。
(でもビーチフロントでなく控え目に後ろの方。小心者)
写真のような光景が広がります↑
私はこの、ここは現実?夢うつつ?みたいな、外人たちのユートピアが嫌いではないです。
パーティービーチではないので、静か。
たくさんの人の、ひそひそ話し声や笑い声が心地良く聞こえてきて、
昔のフィルム映画を見てるような気分になるのです。
今日は久しぶりに砂浜にごろりして、波音を聞きつつ雲ひとつない青空を眺めながら、
帰りたくなぁ〜 こんなにバリを好きなる予定なかったのに、
すっかりバリを愛してることに気づきました。
特にサヌールのビーチで空を見上げると、
キラキラしたものがたくさん見えることが多くて愛おしいです。
ここは楽園。
神々と人間と悪魔とすべてが幸せに同居する。
自分のなかの善も悪もそのままで良いのだと感じさせてくれる。
バリに魅了されてしまう人の気持ちがわかったような気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿