-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年4月30日火曜日

ボカシテラピー


バリにヒンドゥー教が伝わったときに一緒にインドの伝統自然療法、アーユルヴェーダが伝わり、
それをインドネシアで自生するハーブに置き換え独自となった自然療法をジャムゥと呼ぶらしい。

漢方みたいなドリンクやタブレットになっているものを薬局でよく見かけます。
精力剤やおっぱい大きくなるの等が多くて面白いです。
子孫繁栄に関する性のことは、当たり前に大切ですものね。

そのくせ、バリの人が家族そろってご飯を食べないのは、食事は欲望の一つという考え方を持っているからだそう。
儀式の時以外に食事を他人と共にするということはなく、ほとんど一人ですることが多いんだって。

性欲増強ジャムウをばんばん売り出してるくせに、トンチンカンで面白い。
インド人のサリー、腹を出すより足を出すことが破廉恥!に通じるものがあります。
きっと私が日本人やからのこの感想なんでしょうねー。


そのジャムゥを取り扱ってる有名なBOKSHI社のボカシオイルは、
虫刺されやなんやわからんけど痒いときによくお世話になっています。
同居中のお母さん、テンペチップスにボカシオイルをふりかけて
お腹の調子の悪いボーイに食べさせたという。…万能なのです。
その万能薬、ボカシを使ったマッサージ&ヒーリングクリニックで
ボカシテラピーなるものを体験してみました。
酵素風呂みたいなものかと。。



モデルは私が入浴を終えたあとやって来た知らないオジサン。
手先足先すっぽり何もできない服なので、スタッフのお兄さんさんが、
フードをかぶせてジップを上げてくれます。


お兄さんが人型にほってくれた穴に入ります。
そして埋められる。


岩盤浴など好きで日本で行ってたので、20分なんて足りんー!と思ってたけど
けっこう熱くて汗びっしょり、20分が限界でした。。
熱くてモジモジ動いて砂が落ちたところに、お兄さんがすかさずかけてくれた…


メニューと料金表。
マッサージしてもらった人が、強めで心地良かったとのこと。
使用するオイルがナチュラルなのが嬉しいですね!

USADA PAK OLES(ウサダパッオレス)
Jln. By Pass Ngurah Rai Komplek Ruko Moleque Blok L.7, Pesanggaran Denpasar

サヌールからバイパスをクタ方面に走って、ロッテマートを過ぎてすぐの右側に看板出てます。
ボカシオイルやジャムゥ各種、販売してました〜


0 件のコメント: