-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年6月18日金曜日

ヨガリトリートat京都・金胎寺


大阪のシヴァヨギから連絡があったので、こちらでもお知らせでぃす!
 
私も大阪に行ったときNoriko先生のレッスン受けさせていただきましたが、
安心感のあるステキな先生ですよー おすすめ☆ 
 
ヴァータ体質(関節ものすごく弱し。)で、安心して体を任せられる先生が少ないのですが、(うるさい体で、心は我慢しちゃってされるがままだから怪我してしまうのですねぇ。)彼女は弱い方でも安心して委ねられると思います。
 
シヴァナンダヨーガとアシュタンガヴィンヤーサヨーガを並行して練習されていらっしゃいます。
シヴァナンダではATTC(Advanced Teacher Training)も修了、インド・ゴアでのアシュタンガヨーガTTCも卒業されているとうかがっています。とても勉強熱心で生徒さん思いの先生だと思います。
 
体の硬い、あぁヴィンヤーサ疲れたサボり隊!のわたしでもNoriko先生のアシュタンガヨーガのレッスンは出てみたいなぁと思っていますです。
安心感のある先生は、エネルギーレベルで見てくれているのかな(ご自身の練習もしていらっしゃるのかな)、とお話をうかがっていてこのごろ感じるところ。
 
 
ところで、体が硬いのとエネルギーが滞っているのと関係ないのでしょうかね。
ヨギーの皆さまはどのように体感されていますでしょうか。
今日は気功をしている方にタイ古式マッサージをしていただいて、なかなか滞りがないようなこと言われました。
でもアーサナ無理なのよねぇー。 
   
アーサナも「食物鞘」だけで見れば、できてない(この表現自体変ですね…すみません。)かもしれないけれど
そのもっと奥の「生気鞘」やら、なんやかんや内側の鞘まで見れば、すでに完全な形なんかなぁ・・・とか。
  
あ、話それましたね w
ともかく、興味があったら行ってみましょう~  ヨーガは実践なり。
 
あたくしめはいつものごとく気ままにインスピレーションおりてきたらいきなり向かう方向で・・・  
 
 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
なので基本個人行動or同じ価値観の人と行き当たりばったりで。
 
 

0 件のコメント: