-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年6月30日水曜日

雨の効用



人間は憂鬱な人が多いのかな?な雨も、植物たちは本当に嬉しそうです。
遠回りして公園を通って帰宅したりしていますが、いきいきキラキラ輝いて見えますねぇ。。。
日本の植物は、いつもは密度が薄いというか、南国の木々って濃密な印象しませんかね?
 
で、うちの子たちも、部屋干しの悲しそうな洗濯物たちにお構いなしに嬉しそうに
ベランダで輝いておりました。
 
↑ 上の写真の子、この数日でずいぶん垂れ下がってきました。

これはビックリ!小さいトマトが実をつけていた!(背後のマンションにピントが合っちゃった・・)


手前がバジルで奥がルッコラ。
少量ですがサラダにできるかしら。。。
 
大雨、それに伴う災害など・・
人間からすれば、厄介なことも、地球規模で見ればすべて必要なことらしいです。
必要があって、自然な状態に戻すために、自然は起こるべきことを起こしているそう。
 
私たちが「環境問題」と呼ぶものも、自然からしたら何の問題もないことなのかもなぁ。

 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
部屋の中のもの全部洗って干したい。じめじめ。 

2 件のコメント:

fuji さんのコメント...

そうやねぇ。

きっと自然治癒力発動中とか?


さらっと書きましたが、

調べごと中に発見したので、

初めてお邪魔します。

ニケタン同級生のfujiです!


島旅準備着々ですか?

つむぎやさん(精油屋さん)が、

「時間があったら、うちにも

立ち寄ってくださいね。」

と言われてました。

発注後なので私からのお使いはありません。

では、またね~☆


ちょっとお姉ちゃんだけど、
同級生 fuji ☆ステキ☆

kumari さんのコメント...

わお!ホントさらっと 笑
卒業試験の日に、皆さまにこのログお知らせしようと思いきや、バタバタして。
ちゃんと行き着く方は行き着くのねぇ~と思いつつ。(読んでくださってる方、数名いる模様)
島!あんまりなーんも考えてないですw fujiさんからいただいたメモと地図は持って出かけます♪
本、受け取りました!thanks☆島のプラーナを持ってまた遊びに行きますよ~!
そうそう、年数えない件、クラスで話したら大ウケでした!ありがとうございます!