-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年6月29日火曜日

雨の静けさ


しとしと毎日よく降ります。
朝の呼吸法のときは、周りの音を雨がシャットしてくれるのでとても集中できて良い感じ。
スタジオの先生に分けてもらったヒーリングの音が雨の日によく合って眠くなる・・・
  
スリランカから戻ってきて股関節と手首・足首あたりが、なんだか勝手に通ってきているなぁと思っていたら、
しばらくの会社勤めで、元の木阿弥、どころか一回開いた感覚を得たぶん、余計に滞りを感じています。
で、つい力でもって、ぐいーん!と、やりたくなってしまい強引なことをする日もあるのですが、結果あまりよろしくないです。気持ちがイラつく。その瞬間じゃなくて、後でブレやすくなる。
心身ともにバランスの取れた状態でやっていかないと意味がないんでした、と反省。
 
ずーっと同じ姿勢でいる方は、このように細かい関節部分が固まりやすいので注意しましょう。
手首・足首は日常でも使うとこなので怪我しやすいです。
股関節はストレスが一番出やすいとこって聞いたことがあります・・・
おおぅ…まさしくIt's me!
  
雨は↑のような急ぎたい気持ちも落ち着かせてくれるような。。。
雨の日はよく歩いていますが、それも沈静効果ある気がしますです。 
 
写真は巨大ズッキーニ!
これが売り場の中で最小だったのーーーーー
こんだけデカイと、農薬使いすぎでの突然変異か?!とか思ってしまいます。 
  
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
雨の日は読書もすすむくんー 

0 件のコメント: