-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年6月28日月曜日

色白ヨガ曜日


きのうはひとまず日曜日さいごのレッスンでした。
「なにか次へのステップの準備ですか?」など聞かれましたが、
勝手にそうなっていたのですよ。スタジオの方針ですね。(集客できんからかも?! 笑)  
日曜日しか来れな方々に、楽しみが減ります、などお声かけていただいてありがとうございます。
でもだーいじょーぶだーいじょーぶ。
空いたスペースに必ず別の新しいものが入ってきて、そういうのの積み重ねで人は生きていっているのですものね。
 
 
レッスン前に、「色が白くなった!」と口々に言われたので自分の体感でこんな話をしました。
おそらくヨーガ効果です。 
お化粧しないし、ナノイーも持ってないですもん 笑
  
私の場合は、特にシヴァナンダヨーガを始めてから、肌色が明るくなったみたいです。
元々、赤ら顔でニキビもできやすかったですが、エネルギーを下のほうに持っていくような沈静の感覚を得られるシヴァナンダのスタイルをするようになってから顔色が落ち着いてきました。
汗びっしょりかきまくるヨーガをしているときは、そんなに白くならなかったです。
( 陰ヨガだとちょっと足りなかったみたいで顔色イマイチでした。 ) 
 
それから、前回もそうだったのですが、
なにか体調を悪くして、治るころに決まって「色が白くなった」と言われます。
アーユルヴェーダのオイルマッサージを受けたあとによく言われるので、それも関係あるのかな。
お医者さんは信じてくれないけれど、毒出ししているのだと感じています。
余分なもん出たから白くなったのかしらね。 
  
けっきょく根本にあるのは、ヨーガによる意識変化だと思っておりますぅー
心が後ろ向きになっているときは、ヨーガしてから人に会うようにしています。
ネガティブな感情や言葉で、人に向き合いたくないですし、自分もその状態をキープしたくなく。 
前向きな思考と前向きな言葉により肌も白くなっているような・・・(わぁお、あやしい!)  
  
それから毎朝の呼吸法の前後で顔色が違うので、そういうのも関係あるんでしょうか。
深い呼吸は色白効果があるのかも? 
いつか誰かが実証してくれると説明がついて楽でいいんですけどね☆
 
とまあ、こんな感じでお話をしましたら、
いつもはやらない体操にも楽しそうにチャレンジしている方がいておもしろかったです。。。 
  
やっぱりヨーガは笑顔で楽しむのがいちばんだと思います。
 
 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
最近立て込んでて食生活も不規則だから、やっぱヨガかなー 
 

0 件のコメント: