-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年11月25日月曜日

カルマは無視できぬ、ということ

  
プチ旅行から戻り、風邪をぶり返しておりました。
    
出国する前と同じ症状。。喉痛、滴る水っぱな。
夜になると熱が上がりそうなゼィゼィ苦しい雰囲気… 
     
私の悪い癖で、まぁ死にはしないだろうし…
と多少調子が悪くても舐めてかかり、風呂上りに半裸でウロウロ。
日本でもこれやってひどくなったんですけどね〜 
はははっ自業自得ってやつだ。
    
インドに入国してから、首の痛みがずっと取れてなかったので
風邪の芯?根?みたいのが残ってたんだろうなあ。
西洋のお薬で蓋をしたのが、不安定な天候と疲れで再度出てきた感。
   
カルマ(業)の繰り返しを止めるには受け入れるしかない。
病気という反応は、身体に不必要な、
毒となるものを出そうとしているだけだと言いますし。
   
ってことでAyurvedic medicine(↑写真)と梅肉エキス、ウガイで対応。
薬はアシュラム運営の日用品店、Honesty society departmental stores(愛らしい名前だね)で購入。Rp36  
正露丸みたいな見た目と香り、
一日に6-7回飲めとありタイミングがわからんので、
気づいた時に何度でも飲んでます。
   
あとは風呂に入らず足湯だけして寝て、汗をびっしょりかくに徹する。
     
持ってきていたティッシュがほとんど底をつきそう&ゴミの量にゾッとしたので、
ハンケチで鼻をかみ始めたところあっという間にハンケチ不足…
    
今回は食欲もあるし、ならば食べとこう、と布製品を求めがてら外出。
一人旅で病気して困るのは、
洗濯をしないと着るものやタオルがなくなってくことですね。
手洗いだから体力も使うしねぇ。
    
スーパーより近い、アシュラム系列の心踊るかわゆらしいお店で、
K の刺繍入ハンケチを。
     
鼻水専用と化してます。
    
インドに日本のタオル地は向きませんね。
やはり地のものがよく吸いよく乾いて良い!
手ぬぐいより乾き良し!手触りは手ぬぐいの勝ちね!
    
そんなこんなで、ダラダラとデトックスしリカバーしています。
     
自然由来のものが日本より断然手に入りやすくて嬉しいインド。
蚊除けスプレー、ローズウォーター、歯磨き粉、ボディオイル、
食品だって変に加工されてないオーガニック、何でもあります。
特にここポンディは、
オーロヴィル(未来型理想都市、エコヴィレッジ)のセンスの良い製品が手に入るので
病気でもテンションが上がります。
薬の瓶とかもいちいち可愛いぃ。
    
小さなカルマ、チャンティングの力を借りつついっこ受け入れ完了〜っと。
     
人生はこの繰り返しですね。
    
     

0 件のコメント: