-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年7月23日金曜日

屋久島へ◆縄文杉登山

ポーズとかせんかったけど良い場所みっけ!で写真だけ 笑

前回のログから1週間!早い早い!
数少ないブログリーダーの皆さま、お元気ですか?
あたくしは仕事が忙しく、帰宅して寿命でおっそいPC開く気になれず。
 
屋久島、よかったです。
空気も水も山も海も人も。
 
あんな良い場所行ったら、何も考えないから書くことないんですけど(笑)ざっと写真で振り返ってみようかと。
詳しい写真はFacebookにアップロードしているので、見たい方はKumari Kanakoで探してくださいね。
 
ツイッターで写真を送っていたのにうまく送れてませんでしたね、残念。。。

桜島

新幹線で朝6時半福岡発~鹿児島へ。
そこから高速船トッピーで種子島経由の屋久島。
船酔いバリバリ。 でも楽しさで気を紛らわしました。

千尋の滝

初日は登山口行きのバスがぜーんぶ行っちゃって、滝を見に。
通常車で登るところを、えっこらさっと足で登って汗だくの良い運動になりました。
こちらの滝は、一枚岩ってとこがミソらしいすよ。
ご褒美のたんかんアイス!
こんなとこ登ってたんや~!と見上げた景色の美しさ。

この日は、海沿いのお宿で海と花火を見ながらまったり翌日の登山に備えました~
大きく広がった空と人ごみのない花火サイコー!ですね。


2日目5時半 バスに乗り登山口へ。
トロッコ道が続き、
まだまだ余裕でプラーナを楽しむ、の図。

これぞ屋久島!って感じ!!
確か、ウィルソン株・・・
ハートに見えなかったから間違って写真消しちゃったよ。。。

雨が激しくなってきて、山の中で生着替え。
ぜーはー山道をのぼりつめて縄文杉!!ここだけ大雨でした。
(順番守らず叱られました・・・興奮しすぎた。)
ガイドブックの通り鹿さんもおった。


みてみて~

崖のぼれたよ!の満足げな表情。
すいません、山登ったことないもんで。。。
!!
近づくと こだま が!!
ガイドさんの粋な計らいでした~




ちゃちゃらちゃら~♪
往復8時間!こんなに歩いたの初めてかも~ とバンザイ。
  
いやー山の天気をなめていました。雨が降ったり晴れたり降ったり晴れたり、着たり脱いだり、、、
もう完全に振り回されました。
 
この後、震えながらカフェに飛び込みあったかいコーヒーとケーキと地元の人との語らいに
島時間を満喫。
 
島の人から言わせると、ちょーーーっとの山道、らしいのですが、山慣れしない私は這いつくばって登るとこもあったんですけど・・・
自然の中で生きてる人は強いね。
  
  
  
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
山登りもヨーガが生きる!腹で登ると足が疲れません。
 

0 件のコメント: