-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年9月19日日曜日

9/25 Sivananda Yoga 1day Retreat in 福岡

 『 Sivananda Yoga One Day Retreat in 福岡  』
   ~ 癒しと創造の一日のために ~


◆9月25日(土)  講師 寺崎 Sita 由美子 
 
◆会場:警固神社 神徳殿(福岡市中央区天神2-2-20)
 
◆参加費: 6500円 (当日:7000円 ※空席あれば)
       昼食(ベジタリアン)・お茶とお菓子付き
       ※午前・午後のみの参加(昼食なし)は各3500円
  
◆ご予約・お問い合わせ
  kumariyoga@gmail.com (くまりかなこ宛)  
 件名  9/25  
 本文  名前、電話番号、終日か午前or午後かご記入下さい。
 ※終日参加の方が優先となります。ご了承ください。  
 
  メールにてご予約をお願い致します。確認後、返信させて頂きます。
  銀行口座をお知らせしますので、参加費のお振込みをお願い致します。  

 
 
□ Sivananda Yoga □ 
心身と霊性をバランスよく調整することから、インテグラルヨーガと呼ばれているシヴァナンダヨーガ。その深い知識と洞察力によるアジャストテクニック、教えに対する真摯な姿勢から海外のシヴァナンダヨーガ指導者も絶大な信頼を寄せる寺崎Sita 由美子さんによる入門ワークショップです。
ヨーガはどうして体にいいの?健康ってそもそも何?幸せってどんなこと?
日常的な疑問を、インドの聖人が紡いだヨーガの知識をもって考え、この身体で体験しましょう。
 
前半はインドにおけるベーシックなスタイルのアーサナ(ポーズ)とプラーナヤーマ(呼吸法)、後半は座学を通して、人はいかにして癒されるか、その答えを共に探求していきます。
肉体のみならずチャクラと気の体を意識したシーケンスはよき瞑想の為の準備であり、年齢を問わず、永きに渡って行えるものです。

  
【 スケジュール 】
 
9:30-10:00 受付

10:00-12:30 アーサナ&呼吸法 解説と実践

12:30-13:15 ベジタリアン弁当でランチ&休憩      

13:15-14:15 講義「心の解剖学 in YOGA」 
        「 ヨーガとはマインド(=心)の作用を止めること 」・・・と云いますが、
        心とはいったい何者なのでしょう?
        時に「私」をよろこばせ、時に「私」を苦しめ、そして時に「私」を騙す「心」。
        愛すべきトリックスターの働きとシステムをヨーガの中に紐解きます。
  

14:15-14:30 休憩        

14:30-15:15 「マントラと瞑想について」解説と実践

15:15-16:00 お茶とお話(Q&A、他)
  


講師:寺崎 Sita 由美子
The International Sivananda Yoga Vedanta Centerの認定講師。
NPO法人Sivananda Yoga Vedanta Center Japan理事。
2000年 Hatha Yogaを学び始める。
2002年 友永淳子先生に師事。  
2005年 Sivananda Yoga Vedanta Center の講師資格を取得、同組織の講師としての活動を開始。  

2008年 同師範資格を取得、インド国内のヨガ教室や小学校などで教える。
以降、日本国内およびインド各地の Sivananda Center、スリランカのヨガ教室や、
アーユルヴェーダ施設などでローカル向けの指導を行うほか、
SYVCでのTTC、ATTCの助手として後進の指導に当たっている。  
ブログ http://yumikosita.blogspot.com/

  

 ----------------------------------------------------------
  
 
お知らせできました~☆
と言っても、ほとんどSita講師がつめてくれましたの・・・
コレナンダシヴァナンダ?とシヴァナンダの楽しさ、ヨーガってこんなに楽していいんだ!と、
適度な力の抜き方を教えてくれたSita講師のシヴァナンダヨーガ。
ぜひ体験してみてください。
クスッと思わず笑っちゃうクラスになると思います。。。  クスクス・・・ 

初心者の方も大歓迎です。
講師として活躍されている方も是非!
日常生活でギモンに思っていること、レッスンで出るギモンについて、ざっくばらんにお話しましょう。 「 人生を、日々をハッピーにするエッセンス 」のつまった日帰りヨーガ合宿へのご参加、お待ちしてま~す =33

※もしも半日参加で「 弁当食べながら喋りたいんですが! 」という方がいらっしゃいましたらご相談ください。食べるの大好き食い意地はってる、わたくしめ、気持ちわかりますので対応できます 笑

大阪SpiritさんでのWSの様子 → http://spirityoga.blog66.fc2.com/blog-entry-59.html
広島のジャナキー先生レポート → http://intheflow.blog42.fc2.com/blog-entry-190.html

  
◆9月23日(木・祝)13:00~14:30  Sivananda Yoga TTC説明会
 場所:福岡市中央区赤坂 中央市民センター和室 (無料)

Teachers Training Course(講師養成コース)に興味をお持ちの方、将来受講をお考えの方へ
10月にタイで行われるコースに講師として同行するSita由美子先生より、コース概要の説明があります。堅苦しいものではありませんので、気軽にお越しください。
 
※TTC直接の窓口ではなく、情報共有のためのボランティア説明会になりますので、ご了承ください。会場の都合上、人数を制限をさせていただく場合がありますので、参加希望の方は kumariyoga@gmail.com 迄。
卒業生の参加もお待ちしています。世界のアシュラム・TTCの情報を共有させてください。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
自信をもっておすすめするワークショップです☆
 

0 件のコメント: