-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年9月2日木曜日

諸行無常

おうちのPCが寿命なのか、キャパオーバーなのか調子が悪くて。ブログ更新が億劫です。
こんにちは。
福岡は夕方スコールみたいのが降って虹が出てたりして綺麗でしたね ↑
  
朝はだいぶ涼しくなりました。
毎日同じ時間に、同じ呼吸法とポーズをしていると、体感がずいぶん変わって、もう夏は終わったんだなぁ~と。
 
足が冷たいです。。。 表面的っていうか内側から冷えてきてる。代謝も落ちてきてる感。
冬のが代謝が上がるっていう人が多いんですが、マジですか?
同じ量食べてても太るんですが。
ひえとり健康法@シルク靴下重ねばき始めなきゃって感じでいます。


   
会社を退職しました。 
あぁ!嬉しい! ってほどでもなく、まぁこんなもんかって感じです。
いろいろと勉強になりますものね、自分と価値観の全く違う人たちと働くっていうのは。
という意味で、自分のヨーガの修行にもレッスンにも、すごくいきていました。
辞めてみると、なおさら実感します。
なにごとも一長一短。
  
ヨガと出会ってから働かせてもらったとこでは、本当に良い人と出会う確率が高かったです。
始める前はどうだったかって?
う~ん悪くはなかったけど、あたしの考え方が捻くれてたから、辞めた瞬間、
よっしゃーーー!!二度と関わるもんか!!見返してやる!!って思ってた 笑
自分が好きで選んだ仕事なのに、矛盾してるのぅ。。。 
  
辞めたとて後悔とかはないんで、その夜ちょっとだけ会社の人たちやものたちを思って泣いて、
泣けるくらいの思い入れはあったんやーと思いつつ、翌日にはけろっと忘れる 笑
今この瞬間を生きるのみです。   
 
ご褒美に薬院のスカイウォーク(自然食品のお店)で、無農薬フレッシュジュースを飲みました ↑
 
ご縁のあったニケタンの同期とご飯食べにいったりして楽しんでます。
お互いなんとなく通じている相手とは、喋らなくても一緒にご飯食べるだけで幸せだなぁって。
 
・・・ 喋ってますけどね。
でも一通り喋り終わって、喋る必要ないことばっかりだと気づきます。 
 
ヨーロッパ旅行のお土産と手作りのアイピローをもらいました。
本物のラベンダーが入ってて良い香りなの。
 
握って眠ってもいいね、と言われましたが、甘えん坊なとこを見抜かれた気がしてちょっとドキッ。
小学生まで、指すうのがやめれなくて・・・ 
指吸うのやめるリハビリで、タオルを握って眠っていたのを思い出しました。 
 
あ、ちゃんと低学年で卒業しました。まさか今は吸ってませんしタオルも握ってません 笑
 
 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
石鹸はインドにもっていこ~♪
 

0 件のコメント: