-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年5月10日日曜日

sivananda yoga @slow life shop わらく


少し先の話ですが、
6月に大名にあるロハスなお店でヨガレッスンをさせていただくことになりました。  

          6月13日  土曜日  11:00~12:30
            
           場所 : SLOW LIFE SHOP わらく (西鉄福岡駅 徒歩5分) 
             http://www11.ocn.ne.jp/~waraku/acces/index.html
            
           予約制 : お店にお問合せください。
                  tel : 092-741-8875
                  mail : waraku-ecopark@ninus.ocn.ne.jp 
                  ※定員2~3名での少人数クラスとなります。
          
           料金 : ¥1500
           持ち物 : 動きやすい服装、ヨガマットorバスタオル(体の下に敷きます)        
 
 
大学時代はるばるバスで天神まで買い物に来ては、大名のオシャレーな感じに
ソワソワきょろきょろ歩きながら、 看板だけ見たことあって入ったことのなかったお店、わらくサン。
( 当時は食べ物や着るもの、それほど気をつかったいなかったもので )
 
フライヤーを置かせていただきに伺って、いろいろお話しているうち
ときどきワークショップのような形でやってみないか、と声をかけていただきました。
 
アーユルヴェーダのオイルマッサージ(ヘッド)のワークショップなど、
ときどきされているそうです。
  
 
お話を聞くと10年くらい前から大名のあの紺屋町商店街にあったとのこと。
私はヨガを始めてまだ4年目で、ハーブティーを飲むようになったのや、ハーブオイルや
シャンプーなど使うようになったのも、オーガニックコットンなど気になるようになったのも
最近のことなので、色々詳しいオーナーさんの、お話を聞き新しいことを発見がありました。  
 
 
気になっていたものの、手が出せないでいた布ナプキン。
話を聞いているうちにますます興味がつのり買ってみました。 
  
ハンカチみたいで可愛いです。
まだ完全にはうつせていないものの色々と自分の体に良いことあり、
ゴミが減って地球に良いことあり、なので続けていけたらいいな、と思います。
   
忙しいとついつい自分本位の行動をしてしまいがちだけれど、

そんなときこそ優しくなりたいものです。
  





 

 

 

 
 
 
 
 
  
包みもゴミが出ないように、ホッチキスでなく紙に穴を開け、そこに切れ目を引っ掛ける形で
梱包されていました~   作っている人を尊敬! 
 
 
トップの写真は、友人からいただいた、ミスターキッチンブラシ。
皮つきのまま野菜を調理するときに土を落とす用です。
新ジャガってば、皮がやわらかくて美味しくて・・・
春になってからジャガイモ過剰摂取。
 
とまらないどうしよう。
 

0 件のコメント: