-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年4月6日火曜日

朝プラーナ食


女は胆力』という本を読んで、著者の園田天光光さんが、朝起きて、太陽に向かって口いっぱい空気を吸い込んで飲み込むと腹に力が溜まる云々と書いてあったので、やっています。
良い感じかも♪
思考も軽やかになるような。
   
それで楽しくなってきて、今日は遠回りして大濠公園をぶーらぶらしながら、口からがぁーっ!!と吸い込んでゴックン。吸い込みゴックンを繰り返してから仕事に来ました。
なんだか体の内側からポカポカして力が漲っています。
  
↑ 桜もまだこんなに残っていたので、特に桜の木の下で、ぐぁーっ!(inhale)ごっくん!
とても怪しい人。
まぁ・・・去年(無職)はこんなに体調崩すこともなかったから、仕事で体に相当負荷(ストレス)がかかってたんだな、と気づきます。
( 無職は無職で心配事があったりもしますよね。 )
   
どんな立場でもストレスも感じない、ピースフルな心身の在り様で居れるなら、こんなこともヨーガのポーズも必要ないんでしょうけどねー 
ヨーガは良しと出来ない環境を、良しとできるようになる心の在り様を身に付ける方法なのでこんなワタシにぴったり。
     
そんな感じで自分調整中です。
忙しい、責任ある立場にいる方々ほど、少しのあいだ立ち止まって自分を見つけてケアをすることが大事だと思います。 
あたしはヒマです 笑  ヒマなくせに体調崩すっていう怠惰な人間なんですはいー とぼー
 
まだ27歳なので色々壁にぶつかって悩みたいと思います。 
 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
もう27歳って言わないで!



↓こんな豪胆おばぁちゃまになりたい。

0 件のコメント: