-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年4月26日月曜日

広島の友永ヨーガと写真


昨日、レッスン終わって直後から揉み返しのようなダルさがきているな、と思ったら
夜から全身筋肉痛・・・  っ っ っ ・・・

あのマット一枚の狭いスペースで動くだけで、こんなに満遍なく全身を使えるなんて、ヨーガのアーサナは良いですね、やっぱり。
友永先生のクラスは終わったあとに全く疲労感がなく汗もかかないので、「動かない」「リラックス」系のイメージだけれど、動きだけ追ってみると意外にアドバンスなものもあったりするのですよね。
この尻と背筋の痛みは、アルダチャンドラアサナのためと思うのだけれど、なにせ記憶が曖昧・・・
  
一緒に受講した友人は、友永先生のマントラは涙が溢れると言っていたけれど、私も久しぶりに体の内側で、アツいものが、どぅぅわわぁーーーーっぴっかーっ!と、流れ巡る感じになり自分の中にはこんなあったかいエネルギーが眠っているんだと驚きました。
外界の事象にばかり意識がとらわれていると、自分のことって意外と忘れてしまったり、知らなくなってしまったりします。  
それらの退化してしまったり、眠っている感覚を呼び起こすのもヨーガの効果でしたね。 

tomoka先生のお宅で、夜中にやいやいヨーガ談義で盛り上がりぼぉーっとしながら平和公園での朝ヨガに参加。
静かでキラキラしてて爽やかでした・・・

ちょっと肌寒いかったけどみんな楽しそう♪

ガイドしてくれたお二人☆
かわいくてオシャレな双子の先生♪

なんとtomoちゃんが朝ヨガのあとに・・・とブランチを作ってくれてた!!
感動~ ・・・
平和公園の美しい自然の中でいただきましたー

そして友永先生。
土日あわせて200名以上の方が先生のクラスに参加されたそうです。予約取れてよかったよ・・・
体は小さな方なのに大きく見えます。 立ち居振る舞いが優雅で美しいです。。。
↑手提げに猫の絵がついててかわいすぎる・・・
 
スタジオではお願いしづらい記念撮影もしてもらいました。
先生の隣で猫背が際立っているのがワタシです・・・  苦笑
みなさーん、くまりの髪は伸びますですよー永遠のショートカットじゃないんですよぉー


ランチはShanti Yogaの2FにあるVegan cafeでいただきましたー
で、はらドーナッツで、ドーナッツ超食った後の昨日の写真に繋がります 笑
 
そうそう友永ヨーガ学院にもカフェができるそう。
カフェっていうか「かもめ食堂」みたいのを想像しちゃうなぁ・・・ リシケシ食堂も素敵だなぁ・・・
  
毎日狭い箱や狭い人間関係の社会に身を置いていると、ワタシはとっても視野が狭くなっちゃう心の弱い人間なので、誰かを責めたり自分を追い込んでしまったりします、無意識下でも。
ヨーガをすることで、良いバランスと世界の広さ、宇宙の美しさを教えていただくことができています。

あー楽しかった。
楽しいイベントを主催してくださった方々にも感謝です☆


 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

0 件のコメント: