-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年8月3日火曜日

泣いてるからだ


うちの灼熱ベランダで一つだけがんばって実をつけてくれたプチトマトを収穫。
帰宅すると窓際の温度35度とかだからベランダは地獄の猛火の如くだと思うの。
よく頑張ったね! ぱくーーーっ!! 
買ってきたプチトマトをサラダ用に刻みながら、このこはそのまま味わいました。
甘い♪
  
暑いから体も開きやすいはず!
と苦手な柔軟系ポーズの練習を夜寝る前に行っていますが、開かない、というか、
朝起きてすぐアーサナをすると体が痛い、開きにくい。 ギギギーと音がするよう。
   
気温の上昇でやわらかくなった体、怪我はしないでしょ、とぐいぐい押して練習していたのですが、
やっぱりダメみたいでした。。。
他のところも一緒に動かせなくなっちゃって肩こりやらが増します。 
   
朝ヨガ1時間 に対して 肉体的ストレスフル=不自然な環境 8時間 です。
夜ヨガ1時間 で、なんとかプラマイゼロって感じかな? 進んで1~2ミリとか?
  
この真夏に、冬のような環境のなか長い時間身を置いて、
上半身(腕と頭)しか使わないで、
いきなりぐいぐい足を押されたんじゃ体も悲鳴をあげますね、反省。   
  
そのときどきの状況に合わせて練習の方法、変わると思います。
そのときどきの環境に合わせたヨーガを行うといいんでした。
コツは「 楽しめる範囲で続けること 」
  
でしたねー



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
残業ビジネスマンで心身ともにモチベーション保っている人、リスペクト。
 

0 件のコメント: