-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年8月30日月曜日

めぐる星

日曜日の朝のヨーガはこんなところでやっているのだ~ ↑
寺子屋みたいで、やってくる人たちみんな好きみたいw
あたしとしては、クイックルワイパー水拭きで拭きあげたい、って感じでいます。
土曜日の6:00~ & 7:30~ Takako先生 という方が以前からレッスンされています。
そんなこと気にするような人ではないけれど、一応、仁義とおして(?!)許可とって開始した次第。
自由すぎる先生なので面白いです。  ベテラン先生なので安心してどうぞ~  
予約なし1クラス 1500円 (講師都合により休講の場合有。)  
 

朝まず到着してやることが、木の雨戸をあけて戸袋にしまうこと!!
木製雨戸も触ったことなけりゃ、戸袋なんてものの存在も知らなくて。
初日は、袋に戸がおさまってない状態。。。 戸袋NO機能の状態でした。 はは~

それから神様にお参り。
ホントに良い日曜日のスタートを送らせてもらっています。 ありがとうございます。
  

さてー
こんど福岡にやってくるSita由美子先生、インドの相談もしつつ
彼女のブログを見ていたら懐かしい面々の姿が。
私がヨーガと出会ったスタジオで、18週に渡って行ってきた
プラーナヤーマ(調気法)&瞑想実践ワークショップが終了したそうです。
 
「 最初スタジオ来たときすっげー暗かったよねー!!元気になったねー!
死にそうな顔してたよねー!! 」
「先生」とか「生徒」とか、そういう垣根なくズバズバもの申されるスタジオだったので、
ほんとに気が楽で、スタジオに出かけるのが楽しかったです~。
 
みなさんにとっても、そういう場所があったらいいなぁと思います。
年齢とか性別とか国籍とか抜きにして、子供みたいに素直になれる場所。
ヨーガの時間も、そういうのの一つだと感じてもらえてると嬉しいです。 


さてさてー
そうだインドに行こう!と思い立ってから散りばめられた星たちが、動きはじめ
その形を見せてくれるようになっている、そんな感じがあります。
 
ちょうど同じ頃に同じ方面に向かう先生をSita講師に紹介してもらえたり、
(過去にクラスを受けた先生!再会が楽しみです・・・)
Lakshmi Miyuki先生に南インドでお友達になった方を紹介してもらったら、
なんとうちの実家の近所に住んでた~!! みたいな、そんなことが続いています。
友人が、人はめぐりあってお互い輝きあう星みたいなものだ、と言っていたけれど
こういう感覚なのかなぁ~。
素直になること、正直でいること、be good, do good
ヨーガが教えてくれたことです。
このpracticeが巡る星に気づかせてくれているのかも? 



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
星たちにまったくもう感謝でございますよ~☆ ★ ☆

0 件のコメント: