-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年8月25日水曜日

自ら行動すること


朝のプラクティスで、少し涼しく感じられるようになったので
ちょっと秋の気配。。。 ふんふんふん
まだ暑い日が続いてますが、皆様お元気ですか?
 
今年10月、タイTTCに参加する方が、会って色々聞きたい、とのことで
ご飯食べながら、くっちゃべって来ました。 楽しかった!
らうらうのご飯とシフォンケーキ、美味しかった~
  
セラピストさんだったので、こちらが情報提供する予定が
なにかカウンセリングをしていただいたような、癒し、ももちろんのこと、
自分に対する納得と深い理解に確信を得た、そんな感じになり
こうしてシヴァナンダヨガを通して出会えたことを良かったと感謝しました。
  
感の冴える方で、私への直感もばっちり。
バージンシアバターの手作りクリームをいただきました。 ちょいちょい乾燥しててねぇ~
さすがセラピストさん!って感じです。  見習おう。
 
さらにさらに
週末Lakshmi Miyukiが会っていた方ともお知り合いで
ヨーガの輪は、色んなものを連れてきてくれます。  
またここから世界が広がってゆくのが楽しみです。
  
   
人と喋っていて、自分自身への気づきもあるし
自分と向き合う時間と、誰かと向き合う時間というのはどっちもバランスよく
私にとって必要です。
 
ヨーガは「 自分の現在地 」を知ること、とニケタンの木村先生がおっしゃっていました。
自分の現状況を知ると、目的地までも迷わずたどり着くことができる、と。 
ヨーガは人生の地図。
   
喋ってる内容が矛盾だらけで、喋ってるうちにわけわからんくなって終わり~
てなことが減ったのも、自分の今の状況を、昔より把握できるようになったおかげかなぁと思います。
プレゼンテーションで、筋道立てて上手に喋れない方は、ぜひ!ヨガ! 笑
 
 
で、
ただでさえ仕事休んでエネルギーいっぱい!だったのに
元気になっちゃいまして。 
満月なのに、夜のクラス、エネルギッシュな時間となり楽しかったです!
  
クラスでもお話しましたが、
自分で行動すること、やってみること、それこそが真の智慧となります。
与えられるものを待つ、本を読む、考えるonlyでは真の理解にはならない。
この方も色々と行い、自分の道を自分で作っている方でした。
  
大人になると臆病風が吹くことが多いけれど、
勇気をもって生きていきたい。
それが学ぶということ、成長するということかなぁ、と私は感じています。 
 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
TTCふぁいっとぅっ!
 
 

0 件のコメント: