-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年8月8日日曜日

木と気の交流

一粒の憂いもない、こんなお天気のなか神社で朝ヨガ。
今日こそ誰も来ないなぁ~、いいの、カルマヨギーなあたし。(うふふ美談!)
なんて、不自然でくだらない思考にて一人ヨーガ。
  
ぎゃっ!寝坊した!
と飛び起きてしまったので、思考が即効で複雑でしたが、
不自然でちっぽけな私の発する「 私 」などは、そよそよと一瞬で吹き消してもらえました。
境内にそびえる一本の木。
たった数十年の人の命など、さり気なく包んでしまう連続の輪輪輪、その寛容さ。
神社のクスの木を見上げるとそんな思いがします。
屋久島の年を重ね新しい命と共存してきた木々を見たときも同じ。 
     
今年は百年に一回くらいの、なにか地球のエネルギーが高まる時期っていうのは
こういう感覚も関係しているのでしょうか。
                ・・・・ 教えていただいたことをよく知らんで言いました。。。反省。
  

アバウトな時間にぱらぱらと参加していただき、ゆるさがなんとも言えず。
フォローしなきゃ!とか焦らないし、時間が!とか焦らない。
その分、私がリラックスしすぎて間延びしたクラスになってしまったので、それは今後の小さな課題ってことで。
ゴニョゴニョ・・・
 
終わったあとに、木と気で交流する方法を教えてもらってやってみました。
おぉ、気持ち良い・・・
良さげな木を見つけたらやってみようと思います。
  
私が去ったあと、この簡単な気功を教えてくれた先生が引き継がれるかもしれないので、
そのときは是非参加してみてください☆
ヨガと結びつく、それ以外の話題が豊富で勉強になるんです。っていうか面白いから聞きたくなるのです。  
 
自分にはない発想や感じ方、経験で培ってきた深い包容力をもった人たちとの出会いで
人生を面白く感じ、またそこから楽しい出会いへ繋がることができています。
  
いつもありがとうございます。  
   
 
 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
自分にはやっぱりヨーガ講習とか無理かなぁ…と感じる未熟さ。
   

0 件のコメント: