-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年10月7日木曜日

インドへの道5

荷物が…
いっぱい!!トラベルブルー ( - -) .。oO

長期の予定となると、あれもこれもで欲張り心が。
これから再検討します。。
「地球の歩き方」によると、、、
「 インドを旅するのに物は何ひとついらない。Made in Japanはあなたの体と心だけでいい。」

、、、受け入れられませんでしたので、
一般的日本人よりちょっと神経質で虚弱な成人女性の持ち物リストを参考までに↓
ー 寝袋
ー ビーサンとクロックス
ー ダウンジャケットなど防寒具、 ヨガラグ、タオル

ー 懐中電灯
ー 薬類全般
ー 捨ててもOKな着替え類
ー 非常食。ポカリ粉末、味噌汁粉末など
ー 雨合羽と傘
ー 予備の鍵とチェーンロック
ー マスク、除菌ウェットティッシュ、生理用品、トイレットペーパー、シャンプー類、コンタクト保存液、爪切り、化粧水類
ー 白い服上下(寺用)
ー 蚊取線香や虫除けスプレー(マラリア&デング熱、こわい)
ー 選択ロープ、洗濯バサミ、S字フック、石鹸
ー マルチコンセントアダプタ
ー 文庫本数冊と地球の歩き方←旅行者と一瞬でばれぬようカバーをかける

ー ペットボトル(インドのペットボトルは漏れることがあるらしい)

ー 現金、クレジットカード、パスポート

…書き出してみると荷物の多さに嫌気がさしてきました。
これ以上やると行く気がなどなくなりそうなので、やめますf^_^;)
ざっとこんなもんで、細かいものは見てない振りでもってゆく(笑)

旅慣れしてる人たちから見たら多すぎやろうな〜
夜行列車やバスなどのってみて不便やったら飛行機乗るもんねー、など開き直りの心づもり。


そうそう、デリー到着その日は、泊めてくださるシヴァナンダセンターの方が空港まで迎えに来てくれることに〜!!
なんとかなるやろ、と思いながらも夜やし不安もあったので非常に嬉しく有難い(。-_-。)
両親もすごく安心してるので良かった良かった。

ちょっと心配なことは、翌日のダラムサラ行きの列車が、未だキャンセル待ち。
キャンセル待ちには、W/LとRACというステータスがあり、RACのほうが優先されるそうな。ややっこしいインド鉄道事情だぜぇ。
あたしのは、まだWLなので難しいかもなのですね〜
web予約は発達しているので、日程決まったら早めに取ったほうが良いとおもいます。キャンセル料もたいしたことないし。
あー失敗したわー
 
デリーにいてもいいんやけど、まだ免疫がなく病気になりそうやから早く寒いエリアに移動したいのです。
 
小耳に挟んだ話によると、駅員さんにお金にぎらせたら乗せてくれるかもらしいけれど、、、
一体いくら渡せばいいんだろ(-。-; 現地で探ってきます。賄賂は未経験やわぁ
 
あ、デリーのシヴァナンダセンターは宿泊施設ないそうです。
時期的タイミングが良く&日本人スタッフさんのお心遣いと、縁を結んでくれたミユキ先生やシータ先生のおかげで幸運でした(^^)
ありがとうございます。
 
スタッフさんは、目印に白ボトムに黄色トップスで来てくれるそう(笑)
シヴァナンダヨギたちの、こういうギャグなのか本気なのかわからんチャーミングな対応が好きです(^∇^)

つうわけで、あたしの出国時の服装も決まりました。
白と黄、学びの色で、カオス・インドへ!
 

0 件のコメント: