-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年10月20日水曜日

インド -再会-


ナマステジ。
お元気ですか? 私は元気です。せっかく準備した薬がまったく出番なしです。
たぶんダラムシャラが清潔だからでしょう。
市場で買ったリンゴを水道で洗って丸かじりしているけれど大丈夫なくらいです。ちなみにリンゴは1キロで60ルピーくらい。 やーすーいー

東京でお世話になったヨガの先生と日本食レストラン、ルンタで
3年?4年ぶり?くらいに再会しました。

彼女は今はヨガはやめているそうだけれど(ポーズ)チベット仏教のティーチングを受けているとのことでした。何をしてても、とても自然体で学ぶことが多い人なのです。
チベット仏教のチャントは私も好きなのでCD買いました♪ オムマニペメフム
戒律はなかなか厳しいそう。
 
シヴァナンダのTTCもATTCも卒業している方だから、またヨガも教われるといいなー
ここダラムシャラでは、ヴィパッサナ瞑想も受けることもできるそうです。残念ながら日程合わずー  

キレイな英語をしゃべるので、どこで勉強したかと尋ねると独学だそう。
一日5時間を5年続けたんですって!! 学び始めるのに年齢は関係なく、意思のみなのね。。。
海外が長いからか、ほとんど日本人には見えなかった。

彼女の自然体っていうのは、むかつくものはむかつく、怒るときは怒るっていうスタイル。
ヨガをしているからってヨガの先生だからって、綺麗事ばかりを並べ立てる必要はないし、汚いものに蓋をする必要もないんだってことを教えてくれるのです。
バラナシでインド人にムカついて石投げたっつってたし 笑

 日本に居ると、くわーっ!!と他人に怒りを顕わにしたり、NO!ときっぱり言わないことが多いですが、ここインドで遠慮は無用。 彼らは怒られても屁とも思わない5歳児だそうです 笑

日本人の察すること、言葉にしなくてもうまぁくできるところ、すごく良いところなのですが(世界の人から評価が高い!)この旅では、素直に怒って泣いて怒鳴ったりして、いつもしない経験をしたいと思います。

あーなんだかんだで、ヨガでできたご縁の糸を繋ぎ合わせていっているような感じです。
ここで出来た友人が教わっている先生もシヴァナンダの先生だそう。
おそるべしシヴァナンダパワー。
リシケシのDevine Life Societyへ行くのが楽しみです。

0 件のコメント: