-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年10月18日月曜日

インド 〜トレッキング&〜



タシデレジ~
登ってきましたダラムシャラのトリウンド。ワンデートレッキングです(^^)
 
ガイドなしでも登れる感じやけど、シューズはあったほうがいいと思います!
まぁまぁ山道でした。
ごつごつ岩だらけで、一歩間違えると崖から落ちそうなも道あります。
写真のヌードルの奥に写ってるブーツで登りましたが、靴底がはげる寸前 f^_^;)
  
お坊さまは、ビーサンでしゃくしゃく登っていたからサンダルでもいけるっちゃいけるみたい。
写真は山頂でトランプしてる坊様たち。
 
二キロおきくらいにチャイ屋があり、休み休みしながら5時間ほどで到着!
途中、サルやヤギの大群、ロバと出くわしたり、なかなか楽しい道でした(^^)
 
色んな種類のウ●コだらけです(^_^;  人糞じゃないと信じているわアタシ(。-_-。)
ヤギのとこはもう、道=糞。
なので踏まないと進めなくてさ。。ヤギは可愛いの。
 
人の感覚って、慣れって不思議なものですねぇ…自称神経質のはずが、毎日ウ●コ踏みまくりだっ
こんだけあれこれ言っておいてあれですけど、景色と空気は最高っっ!!なんです!
  
静かで壮大で神聖。
見つめていると、目の前の大きな山々がぐんぐんと遠ざかって見え、
ここはホントに天国なのかなぁ、えらいとこに来ちゃった、と思いました。
  
頂上では昼寝したり飲み食いしたり、インド人たちとお喋りを楽しみながら(英語苦手だから気を遣って、実際はさほど楽しくない ^^; )ヒマラヤが霧の中から顔を出すのを待ちました。
 
登ってるときは暑いけど寒かった~
吐く息は白くなり、ここにきてユニクロのプレミアムダウンが役に立ちました。 
残念ながら霧が晴れず頂上でヒマラヤを見ることは叶わず。。    
 
せっかくだからと、青空トイレもしときました(。-_-。)
正直、そのへんのレストランのを借りるより青空派。
レストランのトイレを目の前にすると、やっぱ無理~(>_<)って走ってホテルまで帰ってるの(笑)
  
下山してガイド氏にディナーに誘われ行くことに。
我々は言葉が苦手で、そんなに盛り上がったわけでもないので、思いました。
 
若い子だし、これは周りに虚勢をはりたいのね!外人の女の子をエスコートしてるって見せたいのね!よしきた!任せとけ(^ー゜)
(アラサー女子的に、とっととシャワーを浴びて日焼けた顔にパックしてゴロゴロの至福を味わいたいとこやけど)
  
これが失敗でした。。。
めっちゃ眠いのに頭フル回転で英語を探さないといけないし、眠気と疲労MAXなのに、広場にアイス食いに行こう!などと言い出すし(^_^;
アイスっていうのが可愛いですけどね…
  
えっと、あれこれ言ったあとにあれですけど、カレーはすごぉく美味しかったし、ゴチになりました☆
ガイドをお願いしたサミットアドベンチャーの上の、アショーカレストラン♪( ´▽`)
インド料理ならここが美味しいって有名だそうです。お腹いっぱい食べて、3人で500ルピーくらい。
   
ここインドでは、男の人になるべく関わらず過ごしたいなぁと(-。-;  ( こちらを女性扱いする人)
どうして人は、誰かを特別に扱いたがるんでしょうね。
これがジェラシーや愛と勘違いされやすいエゴイスティックな感情になってゆくのかな。
    
草食系男子ブーム、ここインドでも流行ってほしいものです。
今朝も爽やかにブレックファストを楽しんでいたら、二人のチベタン男子に話しかけられて食事に誘われました。。。
上記、カレーディナーの経験もありましたし、絶対のりたくなかったので、
英語力のない私、左薬指のリングを指差しながら、二人きりで食事はNOなの!旦那様が!みたいなジャスチャーで。
 
日本人女性がモテるとかそういった類の話でなく、一人でいて声かけやすい女なら誰でも良さそうな雰囲気です。
良い人もいるでしょうけれど、気をつけましょう、一人旅の皆さん。
 
早くアシュラムにこもりたいなぁ。と思う今日この頃です。 
ではまた。 
 

0 件のコメント: