-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年10月2日土曜日

スマイル☆

皆様おげんきですか?こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ヨガしてますか〜?平和ですか?
あたしはしてませんが
平和です(笑)俗にいうポーズのヨガをしてませんf^_^;)
プロフィールにも書いてるけど、ニガテなんですよ、運動。。。
汗かくのも筋肉も、ハッ?!って感じですから元々(^^;
ところがです、人間は年を
とる!ずっと重力に従って内臓は下垂し顎もたるたるして、なかったはずのシワが!!ぎゃ〜!
という事情でピンポイントで身体を締める体操だけしてますが、しなくていいならやらんやろなっていう体たらくです(^◇^;)

元々なにもしてないボディだったから心への影響も大きかったんでしょうねぇ。
呼吸なんて放っておいたらどんどん浅くなって、ふとしたストレスで偏頭痛と過呼吸とで酸欠で卒倒ですf^_^;)
体が強くない人は特に、ちょっと背骨伸ばして刺激、呼吸法するだけでものすごい実感があると思います。
最初は、ゆるいのからどうぞ。太陽と北風の話じゃないけど、誰でもポカポカお日様が恋しいもん。
長く続けるには、ポカポカ程度にすることが、秘訣じゃないかしら♪( ´▽`)
おっとひとり言が長くなっちゃった〜
関西のミユキ先生が、こんどヨガスマイルでクラスするそうです。
http://miyuki77.exblog.jp/13334469/
良かったら行ったって〜って満席みたいですがw
座談会もあるそうなので訪ねてみてください。

それから以前お知らせした信貴山のリトリートの講師もポカポカ先生なのでどうぞ。
広島でも開催なので、旅立つ前にアップしますね。(日帰りみたいです)
オーガナイザーは広島のJanakiトモカ先生です(^^)

んでは、携帯電話からなのでリンクもなんも貼れずすいません〜(>_<)

今までの不眠気味を解消するかのように眠くて!よく寝てます(笑)
睡眠って貯金できるのかな?
いま睡眠の借金返してるような?、そんな感じです(^_-)
良い週末を〜おやすみなさーい☆
 

0 件のコメント: