-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年10月15日金曜日

インド -ダラムシャラでヨガ&moreー

 
タシデレ!
日本の皆様お元気ですか?ここは相変わらず糞尿のかほりが漂います。。。踏んでるよ絶対。
自分んとこホテルから匂ったりすると、本気でやだやだやーだー!
トイレのポンプが弱いのに紙使ってるからあかんのやろうなぁー どうか溢れてきませんように!!
 
写真を貼りたいんですが、iPhoneからの方法がわからない。
きのう間違えて、シンクロ?っていうボタン押したら知らん人の写真がいっぱい入ってた!あんた誰?!って感じです。
 
水周りのかほりが許せなくて、フラゴナールの試供品を置いてたらちょっと日本の女子のかほりです。日本から持参しててよかったなぁと。
 
ヒマなのでヨガしてきましたよー (手紙も書いたよー!ちゃんとつくかな?!)
Universal Yoga Centerという、Mount View Hotelのそばの階段を下ったところ。
アシュタンガの先生みたいですが、ハタヨガもしてる。
 
午前のアシュタンガヨガ 250ルピー
午後のハタヨガ  100ルピー
 
Vijayという先生で、浮ついた感じがなく修行モードな感じがよいですー。目が透明でキレイだから一気に好きになったよ。言葉通じんけどw
ただし、、、きっつい!!あたしには!!
全身筋肉痛ですよ。。。とぼ。
あと高所にいるせいか、頭痛と吐き気がしてきて呼吸法ができない。 
 
日本人は目立つのか、適当に道具使ってサボってやってんのに、すっげーアジャストされるです。。。
アジャストは上手だから痛くなったりしないんだけども、ウルドヴァダヌラアサナ(ですっけ?フルブリッジ)からカムアップ&カムダウンを何回もさせられたりするの。クスン。。。
教室中に、あたくしの、NONONONO!!!というヘタレ声が響き申し訳ないです。。 
 
ここで日本人のお友達もできたので食事仲間もできてハッピー☆
彼女はバラナシのカフェで働いているんだって。わお自由人。
インド人と結婚してる友人のお宅で、わんこの世話しながら期間限定お留守番で暮らしてるそうな。
そのインド人と結婚してる人が、ゲストハウス建築中だそうなので、これから来る方はそこに滞在しても良さそうです。
Vijayのヨガセンターから、さらに階段を下ったところ。
 
 
宿の男性にちょっとセクハラっぽいことされて嫌だったので(元坊さんだからって油断してた。ちっ)他のホテルも見せてもらったりしたけど、やっぱりOM Hotelが良いです!!
ガイドブックに良いって書いてあったとこ一通り見せてもらったけど、湿気てるとこが多かったしシーツが可愛くない! 笑
欲しくなってどこで買ったか聞いちゃったもん。デリーですって。。。
 
日本人女性なら、OM Hotelは好きだと思います。バススタンドからも近い!(バススタンドのスウィーツ屋さんに向かって右側の一番細い路地。)
景色は素晴らしいし、お湯もじゃんじゃかってわけじゃないけど十分出るし、ホテルのレストランのご飯やラッシーが美味しい!(レモンラッシー30ルピー)
ミネラルウォーターも、町だと20ルピーがホテルだと15ルピー。
   
2階の部屋がおすすめですー
空いてなくて1階にいるけど、テラスに面してて誰からも部屋が丸見えでカーテン開けれないの。。。洗濯物が乾かなぁぁい
 
しかし夜8時くらいに出かけてたら、帰りが暗くて恐怖だったので気をつけて。。。
夜中に犬が気が狂ったように吠えまくっているので、リアルバイオハザードが起こっているのかも、、、?
 
 
ご飯は、Peace Cafeが安くて美味しくて好きですー ベジタリアン対応♪
店のおっちゃんの愛想はないけど、ニヤリと笑ってくれて面白いです。
今日は、チベットのラーメン?みたいののチーズ入りを食べて40ルピー。ラッシー15ルピー。
MOMOはレストランで食べると量が多いのでシェアして、一人のときは屋台で買えば10ルピーで4個くらいついてくるので十分です。
 
あさってくらいに友達とトリウンドにトレッキングしようかと思ってて、必死の英語でいろんなツーリストにガイド料を尋ねてみましたー
 
 バススタンドの近くは、二人で1000ルピーが相場。
 ちょっと下ってアショカツーリスト(確か)ってとこが二人で800ルピー でした。
ここいいんじゃない♪ 
 
トレッキングの準備はいっこもないけど、なんとかなるのがインドだと信じて行ってみます☆
ではまた。 
 

0 件のコメント: