-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014年12月14日日曜日

7days in Tibet 伍


なますかーる。
タミルナードゥ州に向かう道中から、忘れないうちに執筆しております。
お忙しい日々でしょうか。
あたたかくお過ごしくださいねー
   
↑ 出来上がった砂曼荼羅は大変美しく。。
この世だけでなく、あの世やら次の世を感じさせる、
輪廻、
チベットの世界観、宗教観を感じます。
     
こんなに美しいのに、
出来上がると、プージャを行い全て壊すそうです。
宇宙の法則、諸行無常を表しているようですね。
   

スペシャルプージャは日程的に見れないかな、と思っていたけれど、
出発の日に一日だけ見れて良かったです。
お経も楽器も素晴らしかった。
    
毎朝、毎夕、コルラしにいらっしゃるチベタンのお母さんたち。
    
初めてインドに来た時にダラムサラで見たチベットの人達の祈る姿、
静かだけれど確かなものがあり良いなぁと思いました。
やはり同じものを感じました。
   
ご飯が本当に美味しくて、
  
一週間で二キロ太ったなりよ。。
    
まったくもう

男子は

男子は

男子やなぁ〜。。  クス。

私がチラとヨガの先生と言ったのを覚えてくれてて、教えてー!
と即席青空教室!

教室でも楽しく

やってくれました^^

教えてないのにやってた小僧ヨギー
   
微笑みとあたたかい気持ちを
    
ありがとう。
   
未熟で小さな私の魂ながら、祈らせてください。
君たちが暮らすこの世界が平和でありますように。
    

お寺を出発する日、
いつでもHomeだと思って来るんだよ、とカタをかけていただきました。
最後まで癒しのチベット僧院滞在。   
    
いつかまた訪ねさせてください。
ありがとうございました。
    
   
∞  こぼれ話  ∞
こちらのお坊さん、
映画『Seven Years in Tibet』に出ていたそうな。
帰ったら見なきゃだ〜
   
   

0 件のコメント: