-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014年12月27日土曜日

(仮)らまらまぱんつ


わなかーむ。
こんちには^^ お元気にお過ごしですか?
ふんどしパンツ、作ってみました。
   
パンツのゴムが鼠蹊部を圧迫し、リンパの流れを阻害する云々、、
とにかく健康に良いと一部で流行りのフンドシ。
    
まだ本格的なフンドシピーポーになれない私は、パンツ型を試していまして。 
     
インドでの長時間移動で、パンツのゴムがきつく感じて不快!!
ゴムの跡で、肌が黒ずんでカサついて尻が老けているではないか!!
きゃあぁぁあ!!いやーー!!
年を重ねるほどに、顔だけでなく身体全体を気遣わないと老け込むなぁと
ひしひし感じております。。
    
というわけで、
お針仕事の好きな妹と、
布が小さ過ぎると落ち着かないし、大き過ぎてもモタついて可愛くないよね、
と、あれこれ考え、パターンおこしてもらって、
可愛い布を選んで、信頼できるテーラーさんにお願いして試作してみました^^
やはり肌触りが大切かな、とあれこれ触って選びました。
    
ピンクの方は、オールコットン。
グリーンの方は、内布をヘンプコットンに。
全体が二重になっています。
スケスケパンツは苦手なので。。
でも男子が見ても可愛い紐パンになってると思います♡
   
生成?ベージュ?のは裏表ともにヘンプコットンです。
     
急な月のものや、澱がくだってきた時のことが気になるし、
インドの縫製、洗ったらどうよ、縮み具合はどうよ、色落ちは?ヨガの時どう?
気になること色々なので、ただいま試着中です ^^ 
こんなピンクの柄なんて普段はかないから恥ずかしい。でも可愛いですよ。
直接肌に身につける、大切な臓器のある場所なので、
暗い色より明るい色の方がいいかな、と。
アトピー持ちの敏感肌の私が大丈夫なら、たいていの人は大丈夫と思います。
(皮膚炎がひどい時は何を身につけてもしんどいと思いますが。)
    
うまく出来たら販売予定です。
どのくらいの量をオーダーするか、決めかねているので、
欲しい方はコメントを残すかメールしてください。
   
あまり高い値段にすると洗い替えが買いにくい、
でも安くし過ぎて、布や縫製をケチりたくもないので、
一枚2000円以内くらいでしょうか。
生地次第で変わるかな。
女性を支援するフェアトレードの会社が取り扱っている生地を選んでいるので、
おそらく雇われている女性たちにお金が回るだろうから、
普通のマーケットより良いかな、と。
多くがラジャスターンで買い付けたもので、
この会社独自の製品もあるそうです。
    
こういう色柄、生地で欲しい!など要望あれば教えてください^^ 
オーガニックコットンの自然染めやカディもあるのよねぇ♡ 
でも柄デザインは、薄手コットンのが断然可愛いです。
今なら作れるぞ(笑)
ちなみに普通のパンツMサイズの私で、もちろん普通のパンツよりお尻は出ます。
前は結構隠れる。
腰周り、結構はっているし、お尻もまま大きいので、L寄りのMサイズかな、と思います。
尻に自信がないので、着用写真は載せれません、すいません^^; 
あるとわかりやすいんだがね〜
    
もう少し大きいサイズも、リクエストあったら作ってみようかな、とも考え中^^
    

あくまでMade in Indiaです。
いま日本で多い、マシンメイドの均一製品、
安い人件費で大量生産の中国製クオリティでないと駄目な人は、やめた方がいいです。
一枚一枚、生地の場所によっても柄が異なります。
仕立てた職人さんによっても多少雰囲気が変わると思います。
それも味わいとして楽しんでみてください^^
   
そのことをご了承のうえ、オーダーしたい方はご連絡かコメントくださ〜い。
※ インドで私に会って直接買いたい方は、少し安くお渡しします。
下着の上から試着もできます。
     
くまり宛
kumariyoga@gmail.com
   
※ インドでモバイルの契約してないため、
メールの返信遅いです、すみません。

牛のまま解脱したcowラクシュミーとラマンジ。

バガヴァーン(ラマナマハルシ)のパンツに似てるため、
仮で、らまらまぱんつ、としてみました(笑)
さすがに恐れ多く、ラマナとは使えなんだ。。
あ、ラーマも神様か…
   


    

0 件のコメント: