-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年3月22日日曜日

関西ショートトリップ



行ってきました関西ショートトリップ=33
 
あっちゅうま怒涛の4日間でしたが
元気と愛と出会いと再会と、その他もろもろいただいた旅でした。

きっと日常の中でも
小さくても確かな幸せと愛をたくさんもらっていて
自分を思ってくれる誰かがいて、
これまでその小さくて微細な変化だったり他人の気持ちに
気づけていなかったのかもしれないなぁ、と改めて実感しました。  
 
ゲストハウスで出会った人や大好きな友だちやその愛する人ともヨガをしました。
自分がやりたかったので宿泊先の人々を巻き込んでw
 
 
 
 
【一日目 京都】 
 
 このたびはベジタリアン&腹7分目を密かに誓い、
 初日はベジ&少食を貫きました。
 
 この日のお宿は、錺屋さんというゲストハウス。
 この日がオープンということもあって6人のドミトリーに二人だけの宿泊客。
 ピカピカのベッドやお布団で贅沢☆
 
 そこかしこ、可愛らしく、お庭もステキで
 女将さんとスタッフさんのお人柄のうかがえるお宿でした。
 
 この日は地図を忘れてしまい迷いまくって、定番の観光名所を
 ちょいちょい見て周りました。
 
 しかし奇跡の夕日(上写真)を見ることができ嬉しく思いました。
 夜間拝観で超行列の清水を諦め、しょんぼり下山始めたときに
 見たのでテンション↑
 
 
 【二日目 京都】
 
 河原町あたりの人ごみにげんなりし始めていたので、
 足をのばして上加茂神社まで。
 
 さすがに人が少なくて緑もいっぱい、フットワークが
 軽くなりました。
 名物のやきもちを食べたり。
 
 一番下の写真が、上加茂神社の鳥居です。
 とっても良い気が満ちているのが伝わるではないでしょか♪
 
 想像以上に歩いていたらしく、スネが激的筋肉痛で
 京都を去る。 夜には大阪に移動し、静かに過ごしました。
 
 
 【三日目 大阪】
 
 前日の汗ばむ陽気から一変、冬の天気に。
 朝、トレーニング同期が車でホテルまで
 お迎えにきてくれ、一緒にランチ。
 この日は旅の一番の目的、ヨガのキルタンイベントです。
 
 半年振りに会うのに、なんだか久しぶりな気がしなくて
 思ってた以上に感動うすく普通な感じでした。
 心はいつもそばに感じる仲間だからでしょうか。
  
 ポーズはやらないイベントにも関わらず、みなさん楽しめているのがわかり
 私もそこに参加できて本当に良かったです。
 思わず一発本番、一曲リードで歌ってしまいました。 ららら
 
 新しい出会いも、とてもよいものでした。
 福岡ではまだまだ浸透していないsivananda yogaですが、
 関西では少しずつ広まっていってるのがわかり嬉しく思いました。
 
 お茶をして夜ご飯までたくさんお話しました。
 ゆえに大阪観光はなし。
 
 深夜に神戸へ移動。
 ポートライナーから見る、ハーバーランドの夜景の美しさったら! 贅沢!
 
 
 【四日目 神戸】
 
 深夜まで楽しいおしゃべりに花が咲き、朝寝坊。
 一緒に少しヨガをし気持ちよい朝。
 朝ごはんを作ってもらって、日差しの中で平和な時間。
 前日と打って変わって、爽やかなお天気になっていました。
 
 なんとイケアまで徒歩15分のところだったので、
 散歩がてらイケアまで。
 友人は、フロアランプを購入しあっさり歩いて持ち帰っていました。
 
 イケアっていつ行ってもテンションあがります。
 カリフォルニアのシヴァナンダアシュラムにもイケアグッズが多かったので
 アシュラムで見たものを見つけては懐かしくなり買いたくなりました。
 
 けど連休にも関わらず横浜に比べて、人が少なくて
 ゆっくり見てまわれました。
 
 その後、三ノ宮へ移動しヨギーニ絶賛カレー屋さんへ。
 マンションの一室でやっている、あやしい雰囲気のお店。
 インド人のカタコトで喋るおじさんがいて、なんか楽しくなりました。
 お味も美味~

 前菜にサモサとサラダとマンゴージュースがきて、
 三種のカレーとライス&ナン、食後にチャイ。
 お替り自由で980円! う~ん安い。

 帰りに前の部屋でやってる、こりゃまたあやしいスパイス屋さんで 
 スパイスを購入したので、カレー作りが楽しみです。
 
 駅まで見送ってもらい、無事に空港へと向かったのでした。
 福岡に戻り、空気を吸うと、なまぬるくて
 ぜんぜん空気感が違うんだな~と現実に戻りました。
 
 
 楽しい旅で、帰りたくなかったですw  
 決意むなしくベジ&少食は貫けず、いっぱい食べて
 世は満足じゃ~状態のお腹で帰宅したのでした。。。
 
 写真はフォトログにアップしました。
 
http://fotologue.jp/#f-cafe




0 件のコメント: