-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年3月31日火曜日

kitchen Madu


 福岡にもMaduが出来ました。 @ヴィオロ
  
 雑貨のほうは、以前ひとりでパトロールしに行きましたが、
 今回はカフェのほうでランチ。
 
 手前がエビ入り和風オムライス  奥は日替わり和定食⇒鮭のおろし煮 小鉢とお味噌汁
 どちらも¥880 ご飯を雑穀か白米か選べたよ。
 
 美味しいです。
 
 食後にデザートも食べました。 
 お花見ピクニックする予定が、強風&寒さに断念し、逃げ込んだのでした。
 
  
 
 
 その後、雑貨のほうを見て商品の入れ替わりがないかくまなくチェック! (何様?)
 
 いつか買おうと思っている、鍋敷きと牛の絵のバターケース、
 まだありました。 ほっ  
 
 上履きの定番、ムーンスターのスニーカーもたくさんあって、可愛らしいです。
 あれはクッション性に優れていて足裏が疲れないんじゃないか、と思い気になっています。
 
 
 
 
 そういえば甲殻類アレルギー(エビ&カニ)なのが去年の今頃わかりました。
 
 原因不明の体調不良に見舞われ、お医者さんを転々と
 血液検査やアレルギー検査で判明。 
 元々アレルギー体質なので、花粉やダニ、ハウスダストはありましたが、
 年とともに?都心の生活とともに? 増えていました。  ひぃ~
 
 
 
 体のバランスを崩しているときに、すごく反応するみたいですが、
 調子良いときは大丈夫そうで、あまり気にせず食べます。好きなので。
 
 
 鼻炎はヨガを始めて少しずつ良くなってきました。(お薬服用してましたが薬要らずに)
 その他アレルギー症状も和らぎますように、と続けてみようと思っています。
 
 
 
 ヨガの人って、インドとかアジアの国に行って土っぽいイメージで、
 私も本当はそうありたいんですけど、神経質ヨギー代表として頑張ってみることにしました。
 
 インドも行ってみたいのですが、今は遠いです。
 原っぱトイレはまだ無理ですし、ガンジス川で体を洗うのも躊躇いますので。
 
 いつか行ってみて、神経質度合いを試してみようと思っています。
 
 

0 件のコメント: